ハイペースな配信と攻めのキャラで魅せるバーチャルシンガー、Syou。


もともとはニコニコ動画で歌い手として活動を開始した彼は、2020年5月からYouTubeにてVsingerとしての活動をスタート。

8月には収益化を達成し、11月には投稿動画の再生回数が5万回を突破するなど、瞬く間に支持を広げてきた。


そんなSyouの最大の魅力は、キャリアを活かしてのハイクオリティな配信。

オーガナイザーにはWaVEがおり、様々な配信サイトで精力的な配信を展開してきた。

ニコニコ生放送、ツイキャス、SHOWROOM、LINELIVE、YouTubeライブ、Twitch、17ライブ、ミクチャなど、その活動の場は多岐にわたる。


ベテラン配信者として圧倒的なキャリアとテクニックを持っており、「リスナーを一人ひとり管理しているレベルで把握している」と語っている彼。アンチも含めて受け入れるような、良くも悪くもルールのない配信が特徴で、歌いながらコメントを読むなどリスナーと密接に交流しながらエンターテインメントを提供している。


バーチャル界隈でも有数の実力派ライバー/シンガーとして、必見の存在だ。




・ButterFly (デジモンアドベンチャーOP)



SyouのYouTube投稿動画の中でも最も大きな人気を集めているのが、デジモンアドベンチャーのOPナンバーとして知られる名曲「ButterFly」の歌ってみたカバー。MixはP!xL氏が、Vモデル制作はぺっこぱん氏が手がけている。


再生回数は現時点で5万回を突破。疾走感のある原曲とSyouのストレートな歌声の相性は抜群で、爽快に気持ちよく聴かせてくれる。配信者であると同時に「Vsinger」である彼の表現力や個性に要注目だ。


・ビバマッチョ【踊ってみた】



こちらも人気動画のひとつで、2022年6月に投稿されて早くも1万再生を大きく超えている「ビバマッチョ」の踊ってみた動画。


編集で動かすのではなく、Syou自身がバーチャルの体でリアルに踊っているのが見どころとなっている。

3Dモデルだからこその臨場感のあるダンスが見どころなので、ぜひチェックしてみてほしい。




幅広い場での配信に最も力を入れて活動してきたSyou。今後も精力的に配信を行っていくそうなので、ますますの活躍・躍進に今から期待が高まる。
また、配信者としての活動と並行して、現在は長いキャリアを生かしたライバーアカデミーの運営も行っているとのこと。

自身も配信を行ってみたい!という方は、ぜひ1度覗いてみるといいだろう。


SHOUライバーアカデミー

https://sites.google.com/view/syouliveracademy/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0?authuser=1


Syouの日々の配信や活動の最新情報は、彼のSNSなどから要チェックだ。