Vtuber、桜神くおん。

2021年4月に初めての配信を行い、以降、ASMRやゲームを中心に活動を展開。

ゲームでは特に、原神やマインクラフトなどのオープンワールドゲームを好む。

甘めの、可愛らしい声質の持ち主で、歌枠の配信も行っている。


また、Vtuber紗彩木ひそりとの癒し系美少女Vtuber2人組ユニット

〖ぴっくあっぷりーず/Pick Ü Please』(ぴくぷり)としても活動中。




・【自己紹介】Vtuber一問一答自己紹介【桜神くおん/Ookami kuon】



そのタイトル通り、一問一答形式の自己紹介動画。


自身を「狼系食いしん坊Vtuber」と表現したり、チャームポイントを「ハートのほくろ」と紹介したり、

好きなアニメを「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」、好きなマンガを「マンガわかんない・・・」と答えたり、

リズミカルに彼女のことをいろいろと知ることが出来る動画になっている。


愛らしいキャラクターも伝わってきて、ここからファンになるという人もたくさんいるだろう。



・【歌枠/sing a song】Please listen to my song.たくさん歌うぞ!【桜神くおん/新人VTuber】



2021年9月8日配信された歌枠の模様。

1曲目の『ルマ』では、特にAメロで、それまでの甘めの喋り声とはギャップがあるような、

大人感漂う色気のある歌声を聴かせる。

続く『コネクト』も同様で、かっこいいサウンドに合わせた、クールな歌声で描く。


かと思えばまた喋り声は可愛らしく、終始そんなギャップに魅了される配信となっている。

歌がちょっとわからなくなりそうな時に、クールな歌声が急に喋り声のような可愛らしい声に変わるというのも、愛らしい。

約2時間という長尺の配信だが、そんな可愛らしさやギャップもあって、最後まで楽しめる配信となっている。


・【原神/Genshin】#9 そろそろ初心者から卒業したい!【桜神くおん/新人VTuber】




こちらは、2021年9月25日に行われたゲーム配信の模様。

可愛らしい質感の声で「雑魚からいきましょう」と、ちょっと口が悪くなったりするシーンもあったり、

ゲーム内のセリフで出てくる漢字が時折読めないところがあったりと、面白く見られる。


それでいて、基本的に穏やかなトーンでプレイしているので、まったり楽しめるというのもポイントだろう。

その空気感に癒される人も多いのではないだろうか。

夜寝る前に彼女の配信を見てから寝れば、なんとも穏やかな気持ちで眠りにつけるような気がする。




今後の目標は、紗彩木ひそりとのユニット「『ぴくぷり』で、3Dライブを実現すること」だという彼女。
今年の活動に関しては、「登録者数3万人を目指して、みんなと楽しみながら活動をしていきたい」と挙げた。

その存在がより広く伝わっていけば、目標が叶う可能性も高いだろう。

それだけの魅力を持つVtuberであることは確か。今後に要注目の存在だ。