2000年6月24日、東京都に生まれたルアン。

幼少期よりのモデル活動などを経て、2016年にゆっきゅんと共に電影と少年CQのメンバーとなった。


2021年よりソロ活動を開始。2021年末の各種音楽賞を受賞し、評判を集めた。

2023年4月には初のソロ単独公演と1stアルバム『Pale Blue Dot』を発売。

またモデル活動、女優活動、イラストレイター、ナレーターと活動の場を広げていった。


「自分にしか出来ない世界観を出していきたい」という気持ちで活動しているというルアン。

最近は、ソロの活動が増えてきているが、メインの活動は電影と少年CQの方だという。

見る者を惹きつける魅力を持ち、これからの飛躍がますます楽しみな人物だ。



・ルアン_Pale Film (Live ver.)



4月8日に吉祥寺NEPOで行われたルアン第一回単独公演「ルアンの音樂会」の映像。

幻想的な雰囲気の中、柔らかな歌声を披露するルアンが収められている。


彼女が歌唱しているのは、「Pale Film」。

作曲・編曲を久徳亮、作詞をルアンが務めた1曲である。


ルアンの感性が前面に出た言葉は、どれも個性的で美しくキラキラと輝いている。

一つずつの言葉を受け止めながら、耳を傾けて欲しい。


・ルアン「花束に似た海」(Music Video)



ルアンのソロデビュー楽曲「花束に似た海」。

幻想的な雰囲気と、ルアンの透き通った歌声が印象的な1曲である。


柔らかな言葉で、繊細な気持ちが丁寧に綴られた本楽曲。

再生ボタンを押した瞬間、楽曲の世界に吸い込まれるようだ。


本楽曲には、プロデュースにも彼女自身が携わっている。

こだわり抜かれた映像も余すことなく楽しんで欲しい。




「音楽だけでは伝わらない部分があると思うのでMVは曲毎に作っていきたいと思っている」と語ってくれたルアン。

ソロもユニットも続けていくことが大事なことだと思っており、その中での土台という部分をしっかり固めていきたいのだそう。


また、ソロではルアンでしかできないことに挑戦していきたいという。

「ルアンソロの歌詞の短編絵本などできたら嬉しい」「アナログ盤なども出せたらなと思っている」と楽しみな計画を教えてくれた。


音楽面では、ワンマンが初のバンド編成で好評だったため、この活動も続けていくつもりだそうだ。

「バンド音源も出してみたい」「今年は普段自分がいないジャンルでのソロでのコラボなどもやっていきたい」

「他にもシングル、新曲を出していきたい」と叶えたい夢をたくさん話してくれた。


これからますます積極的に活動し、自分だけの道を切り拓いていくであろう彼女に注目していきたい。



【リリース情報】


ルアン1stアルバム『Pale Blue Dot』発売中

配信:https://ruan.lnk.to/Pale-Blue-Dot

通信販売:https://trashup.thebase.in/items/73477536



【ライブ情報】


ルアン生誕ライブ2023『ルアン式』開催決定!

日程:7/9(日)
会場:渋谷Spotify O-nest  
開場18:30/開演19:00(予定) 
チケット代/前売¥4,000(別途ドリンク代) 

出演:ルアン/電影と少年CQ/色々な十字架