「いろんなたるとを召し上がれっ」


自称最強最高に可愛くて面白いVTuber!?如月たると。

2021年11月20日デビュー。


記憶喪失で昔のことをあまり覚えていないが

いつでもハイテンションで週4日ほどのペースで20時頃からYouTubeにて活動中。




・【自己紹介】一問一答自己紹介/如月たると【新人Vtuber】



「画面内の情報も盛りだくさん! たるとのことがたくさんわかるようにいろいろ詰めました」と話す、Vtuber一問一答自己紹介の如月たるとバージョン。


その言葉通り、そもそも言葉の情報量も多めで、それに加えて映像でも素材やテロップが荒ぶっているので、見ていて飽きがこない。単純に声の可愛さやルックスの可愛さ、そして様々な情報が伝わってくるというだけではなく、楽しんでみることが出来る自己紹介動画になっているということは間違いない。


またその気配りから、彼女の人間性の魅力というのも伝わってくるといえるだろう。


・【初投稿】スイートマジック(cover) - 如月たると【オリジナルMV/歌ってみた】



「歌詞の中にタルトという言葉が入っていたりするなど、歌詞が可愛いので自分の活動にかぶる部分があって、最初に歌おうと思った。歌の収録は上手くいったと思っているので聴いてほしい。MVもオリジナルで作ったのでぜひ映像も見てほしい」と話す『スイートマジック』の歌ってみた動画。


原曲は歌詞の可愛らしさと明るく元気な歌声を、ポップなロックサウンドが彩る気分のアガる1曲だ。サビでのシンガロングできそうなコーラス(掛け声)も魅力的。そんな同曲を彼女は、より甘さを感じる歌声で、もっとポップに、もっとカラフルに歌い上げる。甘くて可愛いその仕上がりは、聴く者の様々なストレスを吹き飛ばしてくれるだろう。


ポップな映像もまた可愛らしく、楽しんで見られる出来。リリックビデオ調に歌詞も表示してくれているので、映像を見ながら一緒に歌えば、きっとさらにストレスの解消につながるはずだ。




「自分自身Vtuberさんが好きで楽しい気分を味わってきたので、まだ自分と出会ったことがない人にも自分を見て楽しいと思ってほしい。出会うはずのなかった人に会っていきたい」

そんな風に話す彼女にこの先の目標を尋ねてみると、以下のように答えてくれた。


「まずはチャンネル登録者1万人を目指していきたい。また1周年も近く、喜んでもらえるようなものも考えているので楽しみにしててね」


これから先、まだまだ楽しみに出来ることもたくさんありそうだ。

是非注目して、チェックし続けていってもらいたい。