太陽のように熱い声で、勇気と希望を紡ぐ“希望系無限大シンガー”、NёNe。

北海道出身。

2020年10月より活動をスタート。

ソロ活動デビュー記念ワンマンライブでは、昼夜2公演でのべ100名を動員。
同年10月31日、1stシングル『FirstStep!!! / 点と点と線』をリリース。
翌2021年1月にはその1stシングルより楽曲『点と点と線』のMVを発表。

さらに6月、楽曲『スタートライン』のMVを発表すると
約2ヶ月弱で2万回再生を突破。

7月に同日開催したワンマンライブ・自主企画ライブでものべ約100名を動員するなど

確かな注目を集めているシンガーだ。

 



・NёNe-Nёw World【Music Video】



「この楽曲を聴いてくれた人の心がハッピーで溢れていてほしい。みんなの“Nёw World”が素晴らしいものになりますように!」

そんな想いが込められた、聴く人の心をハッピーにできるような楽曲『Nёw World』。


新しい世界に飛び込んだり、進んでいったりすることには、不安も付きまとうものだ。
でもここで鳴らされている明るくハッピーで、思わず歩みを進めたくなるようなサウンドと、華やかに心を照らしてくれるような歌声からは、確かに希望の匂いがする。
新しい世界を前にして心が不安に侵されそうになった時、きっとこの楽曲が救いあげてくれるだろう。
 
「自分をたくさん支えてくれた、大切なみんなへ感謝の気持ちを伝えるために」、“ありがとう”という感謝の気持ちを込めた、最上級のハッピーソングであるこの楽曲を制作。サビは一緒に歌いやすい、キャッチーなフレーズで描かれているので是非ライブで一緒に歌ってみていただきたい。
 
今作ではダンサーさんを入れて撮影し、NёNe自身も一緒にダンスに挑戦している。さらに風船を使ったり、「元気のない人にお花を渡して、元気を与えて…」といったイメージで描かれたりと、映像からも元気をもらえるようになっている。


「この楽曲は“みんな”に向けて書いた曲だからこそ、自分に当てはめて見てほしい」との言葉通り、映像も楽曲も、是非自分を投影させて味わっていただきたい作品だ。


・NёNe 1st ALBUM「太陽のラブレター」/TRAILER



9月17日にリリースの1st ALBUM『太陽のラブレター』のトレイラー。

デジタル配信のみしている楽曲から、ライブではすでにお披露目していた楽曲など全8曲を収録。


「新しい環境に身を置く人、目標に向かって頑張っている人の背中を押すような曲」や「人生を楽しもう!という曲」、「旅立ちをお祝いする曲」など、様々な表情の楽曲を聴くことが出来るので、どんな人でも心に刺さる1曲を見つけることが出来る。


まさに勇気と希望を紡ぐ、“希望系無限大シンガー”であることを感じられる作品だ。


もちろんサウンド面にもこだわりがあると彼女は語る。バンドサウンドやダンスサウンド、賑やかな楽曲など…曲によってそれぞれの個性を大切に表現されているので、たくさんの人の心を照らしてくれるだろう。

 

その中でも特に推したいのは、3曲目に収録されている『JELLY FISH』。


複雑なようで単純でもある「女性の恋心」を海月になぞらえて、テクニカルで近代的なピアノシーケンスに乗せて歌い上げている。希望に満ちた他の楽曲たちとはまた違う、情念のこもったNёNeの歌声にぜひ注目してもらいたい。

また、アルバムリード曲である5曲目『Excalibur~約束された勝利の歌~』も注目の1曲といえるだろう。“Excalibur=勇者の剣”というイメージで、それは希望の象徴ともいえる。

コロナ真っ最中のステイホームの頃の葛藤を覆すべく作ったこの楽曲には、


「ライブが気軽にできなかったり、悔しい思いをした」

「私だけじゃなくてみんなも同じ思いなんだろうな」
「みんなとまた一緒に時間を過ごすことができる!と信じる」


という想いが強く反映されている。


直線的で疾走感のあるバンドサウンドの上を駆け抜けるNёNeの力強く真っすぐな声が

歌の聖剣となって、聴いている全ての人の「約束された勝利の道」を切り開き、未来へと導いてくれるだろう。




「みんなにとっての太陽になりたい」と考えていて、「みんなはNёNeにとっての太陽」と話すNёNe。

2022年9月現在は、アルバム『太陽のラブレター』を提げて全国ツアーが開催中だ。


アルバムを聴きこむのはもちろんのこと、もしタイミングがあえば是非ライブにも参戦してみていただきたい。
きっとよりその歌声に、希望や勇気をもらえるはずだ。


 

【リリース情報】



2022年9月17日Release

1st ALBUM「太陽のラブレター」

価格 ¥2,500


<曲目>
1. Happy Sunshine!
2.スタートライン
3. JELLY FISH
4. Nёw World
5. Excalibur
6. crossing
7. WAVE
8. ひまわり


アルバム通販ページ:https://cat22street.official.ec/items/66660798

 


【ライブ情報】



NёNe 1stALBUM 太陽のラブレター Tour

『Love Delivery "ROCK"』
・9月17日(土)神奈川Thunder Snake ATSUGI
・10月30日(日)新大久保CLUB Voice
・11月25日(金)千葉LOOK
・12月4日(日)新潟GOLDEN PIGS
・1月7日(土)大阪club MERCURY
・2月11日(土)名古屋栄TIGHT ROPE
・Tour Final~Coming Soon~

 


【その他】


初めてのアルバム制作は、クラファンを通して制作。

https://camp-fire.jp/projects/view/568869


みんなの応援があってのこの作品が完成した。
クラファンも 217%達成 155名の支援者。


本当に大きな企画になりました!!!

改めて応援してくれた皆さん、ありがとうございました!