キュートな声と元気いっぱいのキャラクターで魅せるバーチャルYouTuber、水鞠リヴィ(みずまり リヴィ)。


「水の精霊」である水鞠リヴィは、2018年12月にVtuberデビュー。歌枠配信を中心に、ゲーム配信、雑談配信、コラボ配信など、幅広いコンテンツを届けてきた。

数時間に及ぶ耐久歌枠配信などもコンスタントに行っており、ハードな配信も持ち前の元気で楽しみながら展開している。


また、ゲーム配信ではマインクラフトやAPEXなどの定番ゲームからホラーゲームまでジャンルレスに遊び、こちらでも持ち前の元気さを発揮してきた。
チャンネル登録者数は3500人を突破し、動画の総再生回数も20万回超えに。着実に知名度を高めながら活動を続ける、実力派Vtuberだ。




・【Vtuber】ハッピー・ジャムジャム!covered by 水鞠リヴィ【歌ってみた】



これまでにいくつかの歌ってみた動画も投稿している水鞠リヴィ。

2021年12月に投稿されたのは、しまじろうの曲として広く知られる「ハッピー・ジャムジャム!」のカバーだ。


世代を問わずに魅了する明るくキャッチーな原曲と、彼女のキュートで元気な歌声は相性抜群で、ポジティブな雰囲気を見せてくれている。

憧れだったVtuberがこの曲を歌っていたのがきっかけでカバーしたそうで、収録も明るく楽しく行ったという彼女。


見るだけで元気が出る歌ってみた動画に仕上がっているので、必見だ。



・【僕だけがいない街ED】それは小さな光のような 歌ってみた 水鞠リヴィ【Vtuber】



アニメ「僕だけがいない街」のエンディングテーマとして知られる、さユり「それは小さな光のような」の歌ってみた動画。


ピアノアレンジによるサウンドの中で繊細に、かつエモーショナルに歌唱がくり広げられていて、普段の水鞠リヴィのキャラクターとは違う、どこか切なく大人びた雰囲気を見せてくれる。


もともと「僕だけがいない街」がすごく好きだという彼女。このカバーは自身が納得するまで何度も録り直したそうで、原曲とはまた違う良さがあるピアノアレンジの魅力を活かせるように意識して歌ってみたとのことだ。


こだわりが込められた渾身のカバーとして聴いてみよう。


・【耐久歌枠】初見さん歓迎 チャンネル登録3500人達成まで終わらない配信【Vtuber】



メインコンテンツのひとつとして、歌枠配信を積極的に行っている水鞠リヴィ。

なかにはこのアーカイブのように10時間を超える耐久配信を行うこともあり、長時間の配信でも明るく楽しげに、トークを交えながらまったりと歌っている。


他にもゲーム配信をはじめ、週に数回のペースで幅広い配信を行っている彼女。ぜひ観てみてほしい。




水鞠リヴィが現在掲げている目標は「年内にYoutube登録者数4600人突破」。

目標達成までは残り1000人ほどとなっており、登録者増を目指した耐久配信もハイペースに行われている。

彼女のYouTubeチャンネルを登録して、観ているリスナーに元気をくれる日々の配信を要チェックだ。