あなたの専属ぽめいどVtuber、犬乃ゆの。

元捨てポメラニアン。
拾ってくれたあなたに恩を返すために神様が人間の姿にしてくれた。


年齢は人間で言うと20歳とちょっとほど、ポメラニアンでいうと3歳ほど。 

誕生日は11月1日。

好きなものは甘いものとお昼寝で、苦手なものは虫と苦いもの。


2022年8月19日に初配信を行うと、以降、ASMRを中心に発信を続ける。
配信は週に1回~2回ほどで、自分のペースで行っている。
また、自身と同日に活動を開始した『猫乃なの』と一緒に、ユニット『なのゆの』としても活動を展開中。




・【歌ってみた】撫でんな/ covered by 犬乃ゆの



「初めてのソロ作品。動画制作も自分で行って、初めてだったが上手くいったという手応えを感じている。2番のセリフは歌詞が自分のキャラと合っているので、意識したポイント」。そんな風にコメントをくれた作品『撫でんな』の歌ってみた動画。


いじらしさ・愛おしさを感じさせる歌詞の世界観と、柔らかい歌声の親和性の高さが刺さる1作だが、ポイントはやはりその歌詞の世界観を描き出す表現力にあるだろう。心からの自分の言葉を発しているかのような臨場感を持って言葉が届くから、ただでさえ愛おしさが募る歌詞の世界観が、より強烈なものとなって届くのだ。


端的にいえば、圧倒的な可愛らしさが光る歌ってみたに仕上がっている。



・【歌ってみた】くいしんぼハッカー/coverd by 犬乃ゆの



「聴いて欲しいポイントは連呼される『パへたべたい〜!』のところ」と紹介してくれた1作『くいしんぼハッカー』の歌ってみた動画。


元気な可愛らしさを感じるようなサウンド感と歌詞の世界観。そんな可愛らしさに負けないほどに、透明感を伴った柔らかい歌声がさらに甘さを増しているように感じられるのが、同作の大きな魅力だろう。


聴けばきっと、甘くて可愛く、そして明るい雰囲気の世界観の中に、どっぷりと浸かることが出来るはずだ。日々のストレスや、頭の中を覆う嫌なことを、確かに吹き飛ばしてくれる作品。


・【オリジナル曲】にゃんばーわんだー! / 猫乃なの&犬乃ゆの【新人Vtuber】



「猫乃なのと実施したクラウドファンディングによって制作された曲。歌詞に入れた『ふわふわもふもふ』というフレーズは自分でもお気に入り」と話すオリジナル楽曲『にゃんばーわんだー!』。


ポコポコとした電子音がカラフルに鳴り響く中を、パンチ力の高い低音が突き抜けていく。そんなサウンド展開だけでも気分が上がること間違いなしの同曲だが、2人の可愛らしくも明るい歌声が、さらに気分を高めてくれる。


心地良さも抜群で、何とも言えない中毒性が感じられるので、きっと何度聴いても飽きないことだろう。もちろん何度聴いても気分を高めてくれる効果は薄れないので、何度も聴いているうちに自然と、終始自分の機嫌をとることが出来るようになっているのではないだろうか。




「できるだけいろんな人に見てもらって、癒やしや楽しさを伝えられるような活動をしていきたい」と、これからの活動に対しての意気込みも明かしてくれた彼女。


今の時代、癒しや楽しさを感じられる何かがないという人もたくさんいるのではないだろうか。そんな人にこそ、是非彼女の活動に触れていっていただきたい。きっと、日々の活力になってくれるはずだ。