QoolBist所属の柚羽まくら。歌うことと平和を愛しているVsingerだ。


彼女の歌声には、ほのかに感じる影と言葉ひとつひとつを際立たせる瞬発力がある。

一度聞くと忘れられないようなインパクトをリスナーの心に刻む。


月・火・木の21時に定期歌配信を行なっている彼女。

その他にも、時間を見つけてはリスナーへ声を届けている。


11月11日には誕生日を迎え、新衣装を公開。

2023年3月20日の3周年に向けて日々精力的に活動をしている。



・スペクトラム



柚羽まくらのオリジナル曲の中で一番再生数が多い楽曲「スペクトラム」。

ミドルテンポで展開されていく曲調と、暗闇の中に一筋の光をもたらしてくれるような彼女の歌声が心地よい楽曲だ。


歌詞もメロディーも彼女の活動の雰囲気にとても合っている。

「柚羽まくら」の入門編としてぜひ触れていただきたい1曲に仕上がっている。


彼女は本楽曲について「今思うと、活動の転換期にあたる曲」だと語ってくれた。

活動を通して日々成長を遂げている彼女をダイレクトに感じることができる一曲である。



・Sparkle×Sparkle



2022年11月現在、柚羽まくらの最新オリジナル曲にあたる「Sparkle×Sparkle」。

突き抜けるような明るさがあり、青い空と白い雲が目に浮かぶような楽曲だ。


彼女が本楽曲で初めて挑戦したのが、コールアンドレスポンス。

一緒に口ずさみ、手を叩きながら体を動かしたくなる軽快さを引き立てている。


彼女が配信でよく行う「乾杯」が歌詞の中に入っているのもポイント。

柚羽まくらの新しい一面といつも通りの安心感を与えてくれる一曲になっている。


・カタオモイ



Aimerの楽曲「カタオモイ」をカバーした本動画。

片想いする女の子が主人公として描かれたかわいらしいラブソングだ。


「好きだよ」「愛してる」という真っ直ぐな愛の言葉を優しく歌う柚羽まくら。

日常の些細な幸せを拾い上げるような歌詞によくマッチしている。


楽曲の世界観をより際立たせているのが、透明感のある映像。

ずっと聴いていたくなるような癒しがある彼女の歌声を、目と耳で堪能してほしい。




この先の活動について「今後も歌をメインに活動して行きたいと思っている」と話してくれた柚羽まくら。

「VtuberやVsingerの曲が一般に浸透するようにもっともっとたくさんの方に拡散していきたいと思っている」と語った。


いつかリスナーの顔を見ながらライブをしたいという彼女。

スポットライトを浴びた彼女の歌声が宇宙を照らす日まで、ぜひ柚羽まくらに刮目してほしい。