星降る夜に地球にやってきた魔法少女、星降あめる。


得意な魔法はささくれの皮をいい具合に切る魔法。

魔法少女としての依頼がまだまだ少ないため、バーチャルの世界で有名になって、魔法少女としても一人前になることを目指している。


とある日の放送事故をきっかけにたまに目がガンギまるようになる。

新モデルとなりロリ姿への変身に成功したが、 魔法の力を変身魔法に全振りしたため、ロリ姿の時は魔法が使えない。


2021年3月1日にデビュー。

2022年11月にはチャンネル登録者数2万人を達成。


現在はYouTubeをメインに、ゲーム枠・歌枠・雑談など、ほぼ毎日配信を行っている。




・【歌ってみた】トンデモワンダーズ/星降あめる



新モデル発表を記念して発表した、『トンデモワンダーズ』の歌ってみた。


「前向きで元気な雰囲気の曲なので、普段の自分の配信のように、聴いたり見たりして元気になってくれたらと思い、この曲を歌いました」というその言葉通り、この楽曲の持つアップテンポでポジティブなテンション感と、彼女の歌声の明るさや楽しさ、華やかさが抜群にマッチする。まさに聴いていて元気をもらえる作品に仕上がっているといえるだろう。


どうしても何もする気が起こらない朝もあるだろう。嫌な事ばかりで心が沈み切ってしまう夜もあるだろう。生きていると必ずと言っていいほどそんな日がやってくる。もしそんな場面に遭遇したら、是非この歌ってみたに触れてみていただきたい。



・【全部ひとりで】うまぴょい伝説【歌ってみた】【Vtuber/星降あめる】



誕生日に発表した初めての歌ってみた作品『うまぴょい伝説』。


「一人で全キャラを演じて歌ってトラック数がすごいことになった!」と話すように、同作では一人で何役もこなしながら歌う。もちろんたくさんのトラック数に至るまで歌うという地道な努力も魅力的だが、一人で何役もこなせる演技力・表現力も特筆すべきポイントだろう。実際、一人で歌っていると言われない限り、何人かで協力して制作しているように思う人も多いはずだ。


初めての歌ってみた作品とは思えない、彼女の質の高さを感じることが出来る1作。


・アニマル/星降あめる(Cover)



「歌ってみた甲子園で3位になった」という1作『アニマル』の歌ってみた動画。


「一度別のテイストで収録してみて、悩みながらも、まったく違う歌い方でまるっと録りなおした。結果的に自分らしい歌い方になったのかなと思います!」とコメントをくれた同作では、可愛らしさとちょっと勝気な雰囲気のバランスが心地よい。いうなれば攻撃力の高さと守備力の脆さを感じるのだ。それが可愛らしさと勝ち気で小生意気な雰囲気に繋がっているといえるだろう。


その独特の可愛らしさがドンピシャにツボにハマるという人も少なくないのではないだろうか。



「これからも長く続けていきたいと思っているので楽しみにしていてほしい。登録者数も2万人になって、どんどんできることを増やしていけるようにしたいと思っている」と、この先の活動について話す彼女。


もっともっと高い注目を集めていくクオリティを持つだけに、今後の活動からも目が離せない。
ぜひ注目して追いかけていっていただきたい。