猫王国のプリンセス、猫姫ちゅんちゅん。


愛嬌のある歌とほんわかド天然でのほほんとしたトークが魅力の個人勢Vtuber。
歌える曲は370曲以上。


可愛い曲からラップ、アニソン、演歌まで幅広く発信中。

2022年5月には初めてのオリジナル楽曲『Birthday』も発表している。




・【1stオリジナル曲】Birthday【猫姫ちゅんちゅん/Vtuber】MV



こちらがその自身初となるオリジナル楽曲『Birthday』。


ルックス的にもラブリーな雰囲気が強く香る彼女だが、それはこの楽曲にも色濃く反映されているといえるだろう。歌詞の世界観や庇護欲を刺激するような歌声、そしてピンクをベースとした映像と、どこをとっても甘くてとろけるよう。その甘さに、様々なストレスが溶かされて、癒されていくのだ。


日々に疲れている方や、心に穏やかな時間を与えたいと思っている方。そんな方におすすめしたい1曲だ。



・【2ndオリジナル曲】「夜明け」【Vtuber / #猫姫ちゅんちゅん】



「疲れたリスナーさんを癒したい」という想いを込めて発信した2曲目のオリジナル楽曲『夜明け』。


≪そんな君を包みたいな 優しく吹く風みたいに≫≪長い夜に震えてても 隣で手を握ってるよ≫と歌う歌詞の世界観には、その想いが強く反映されているといえるだろう。優しく寄り添うようでもあり、エモーショナルに心を震わせるようでもあるバンドサウンドと、感情がたっぷりと込められた包容力のある温かい歌声は、そんな言葉たちをすっと心に届けてくれる。


色々と辛いことも多い昨今。この楽曲にはきっと多くの人が、ぐっとくることだろう。


・【合法】チキチキバンバン / 猫姫ちゅんちゅん (Cover)【パリピ孔明OP】歌ってみた QUEENDOM



自ら「合法麻薬」と話すほどに中毒性を感じる作品『チキチキバンバン』のカバー。


ダンサブルでイケイケなサウンドと、どこか幼さを感じる歌声の何とも言えないバランス感覚もクセになるものだが、この作品で中毒性を生んでいるのはそれだけではない。絶妙なイラストが動き回るMVもまた、作品にある意味でのサイケデリックさをプラスしているといえるだろう。


聴覚的にも視覚的にも、トべる作品であることは、間違いない。




今後の目標は「3D化を実現し、歌って踊る3Dライブをみんなに届けること!」だという彼女。
さらに「オリジナルグッズが当たるオンラインくじをやっているので、ぜひ!」と読者の方に向けてのコメントもいただいた。(2023/4/15まで購入可能)

日々に疲れ、癒しを求めている方。

日常を生きるので精いっぱいだという方。


そんな方は是非、彼女を追いかけてみていただきたい。

きっと、心の拠り所になってくれるはずだ。