「君もつままれてみる?」。悪戯が大好きな野良化け狐VTuberである色葉つまみ。


毎日18時にシチュボチャンネルで動画を投稿。

VTuberチャンネルでは、週5日ほどの頻度でゲーム実況や雑談配信を行っている。


おすすめの動画は「うごくシチュボ」。

ギャルボイスやヤンデレボイスなど、彼女のさまざまな声を楽しむことができる。


2022年11月17日に初配信を行って約1ヶ月。

VTuber活動のチャンネル登録者数は早くも2000人を突破している。


 


・【音符破壊神】アニマル(DECO*27)/色葉つまみ【歌ってみた】


 

色葉つまみの初の歌ってみた動画である「アニマル」。

かわいさとお茶目さを意識して歌ったのだという渾身の1曲だ。


化け狐である彼女が歌う本楽曲は、まるでキャラソンのよう。

かっこよさとかわいさが両立し、彼女の魅力が濃縮された楽曲に仕上がっている。


カラフルでポップな雰囲気のMVも印象的な本動画。

彼女の「音符を叩きつけてぶっ壊していると評判の歌唱力」をぜひ味わってみてほしい。


・爆笑(syudou)/色葉つまみ【歌ってみた】



色葉つまみのかっこよさが爆発した歌ってみた動画「爆笑」。

安置からヘイトを飛ばす人をバッサリ斬るような爽快感と力強さを感じる楽曲だ。


彼女が今まで出してきた歌ってみた動画とはガラリと雰囲気が変わっている。

色葉つまみは、「今までは可愛く歌っていたが、この曲は本来の自分のキャラクターで歌ってみた曲」なのだと教えてくれた。


彼女が歌う「爆笑」は、シチュボで鍛えられた演技力が遺憾なく発揮されており、息を呑むような迫力がある。

化けの皮を剥ぎ、心臓を鷲掴みにする歌声をぜひ堪能してほしい。


 


この先、イベントへの出演なども積極的に行っていきたいのだという彼女。

3D化も見据えており、「まずはもっと配信の内容を盛り上がるものにしていきたい」と意気込みを語ってくれた。


彼女の思いは「派手な活動でなかったとしても安心して推せるようなVTuberになっていきたい」。

気になった方はぜひ彼女の配信を覗いてみてほしい。悪戯っ子の無邪気な振る舞いに笑顔になれること間違いなしだ。