2022年8月31日にVTuber活動を開始した、かえる系VTuber、雨音けろ。


『リスナーさんと近い存在で』をモットーに自らが活動を楽しむ姿が好評。
視聴者参加型のゲーム配信を多めに、雑談配信、歌枠配信、趣味である弾き語りの配信など様々な配信を行っている。


直近ではわくわくVTuber vol.27にも出演し、今後の活躍にも注目が集まっている。




・ときめきちゅるぴかきゅるるらった/雨音けろ【歌ってみた】【新人Vtuber】



「今まで出してきた歌ってみた動画とは違うジャンル」だという作品『ときめきちゅるぴかきゅるるらった』の歌ってみた動画。


たとえば先に発表している『金木犀』の歌ってみたなどで聴かせていた切なげで儚げな歌声とはまた異なる、明るくて可愛い、さらに言えば幼い雰囲気で元気に響く歌声を聴かせている。その歌声によって、聴いていてテンションが上がる1作だといえるだろう。


特に可愛い歌声が好きな人には、たまらないはずだ。

ミックス・マスタリング・動画編集も自身で行っているとのことで、多彩な面も垣間見える。



・可愛くてごめん/雨音けろ【歌ってみた】



「リスナーさんが描いてくれたファンアートを使用している」という映像にも注目の、『可愛くてごめん』の歌ってみた動画。


歌詞の世界観やメロディーライン、サビのキメなど、とにかく“可愛い”に溢れた作品である同作。

それを届ける彼女の歌声も、やはり可愛らしい。

しかしその中にどこか、儚い雰囲気が残っているので、個性が感じられる歌ってみたになっている。


守ってあげたくなるような可愛らしさとでもいうべきその可愛さは、やはりたくさんの人を惹きつけるだろう。


・【歌枠&雑談】初見さんにいっぱい会いたい!800人を目指してお歌を歌うよ!歌謡曲からアニソンボカロも♪【新人Vtuber】【初見歓迎】



チャンネル登録者数800人を目指して行った歌枠&雑談配信の模様。


結果的には開始から6時間弱で、なみだなみだの目標達成となったが、実は5時間弱のタイミングで、一度目標達成していた。

しかしその一度目の達成後になぜか登録者数が12人減るというハプニングが起こってしまうのだ。

つまり、実質2回目標達成しているというのが、この配信のポイント。


もちろん親しみやすい雰囲気のアットホームな雑談や、可愛らしい歌声も聴きどころであることは間違いないので、是非のんびりと楽しんでいただきたい。



「リスナーさんと近い距離でいたい」とファンをとても大切にしている彼女。

オリジナルソングをみんなと一緒に作り上げるというクラウドファンディングにも挑戦中なので是非参加してみてほしい!

https://www.muevo.jp/campaigns/3646(現在ストレッチゴールに挑戦中!!!)



そんな彼女にこの先の目標について尋ねてみると、「いつかは3Dの姿となり、3Dソロライブを開催したい。あと踊ってみた動画にも挑戦したい」ということを挙げてくれた。オリジナルソングについても3D化についても、期待は高まる一方。


楽しみに追いかけていけるVTuberだ。