ノンジャンルバラエティ系Vtuber、御名代アロエ。

2021年1月9日デビュー。永遠のバーチャル20歳。


女性の中でも低めな声と、さばけた物言いで「実家のような安心感」と言われる配信が魅力。
主にYoutubeにてゲーム配信を行い、『歌ってみた』にも精力的に取り組んでいる。


元不動産屋の中の人という経歴があり、Twitterでもたまにお役立ち情報を載せたり、活動者やリスナーのお悩み相談に乗ったりすることも。

モットーは“やれることをやりたい時にやりたいだけやる”。


ASMRにも意欲を見せており、今後はますます活動の幅が広がりそうだ。




・【オリジナル曲】Realize / 御名代アロエ【フルMV】



2023年1月9日、2周年のタイミングで発表したオリジナル楽曲『Realize』。


「知り合いの方からお声がけ頂いて制作した曲。いつかは作りたいと思っていた中で、ご縁があり、昨年の3月から準備をスタートした」と教えてくれた同曲は、まるでアニメ作品のオープニング曲を彷彿とさせるような勢いと力強さのあるロックサウンドと、切れ味鋭いメロディーラインが魅力的。


そんなサウンドの強さに負けず劣らず、彼女のパワフルで抜けの良い歌声は存在感を発揮している。音と歌、その二つが絶妙に絡み合い、疾走感や迫力を倍増させているのだ。


テンションをぐっと上げたい時におすすめしたい1曲。


・【オリジナルMV】Trick and Treat【cover:御名代アロエ】



「ハロウィンに合わせて出した作品。海外の方からもウケが良い」という同作は、オリジナルMVで描く『Trick and Treat』のカバー。


この作品には、一人二役で歌い上げているという大きな特徴がある。ダークな雰囲気の香るカッコイイ男の子の声と、より儚げで愛らしい雰囲気の女の子の声という二つの歌声を楽しむことが出来るのだ。1曲の中で、カッコイイとカワイイを同時に堪能することが可能だ。


自身の声質を生かす見せ方・聴かせ方と、それを実際に違和感なくこなす表現力の高さというのも、この作品から感じ取ることが出来るだろう。




「やりたいことはたくさんあるが、今は歌に力を入れていきたいなと思っている。今年は歌みたもオリ曲もどんどん出していきたい」とこの1年の展望について話してくれた御名代アロエ。


「1曲目のオリジナル曲の制作を経て、思いのほかたくさんの方に聴いていただけたので、リスナーさんとの繋がりも含めて頑張っていきたいなと思う」とさらに言葉を続けた。新作の歌ってみた動画にしても、オリジナル楽曲にしても、リスナーとしては嬉しいものであることは間違いない。


是非楽しみに待っておいていただきたい。



【リリース情報】


2023年中にオリジナル曲の第二弾を公開予定。

今後もカバー曲、オリジナル曲ともに順次製作を進めていく。