イラストレーター兼セルフ受肉お絵描きVTuber・四ノ宮しの。

彼女の好きなものは、お酒とフロムゲー。垂れた犬耳と弾ける笑顔がとてもかわいらしい。


四ノ宮しのがVTuberを始めたきっかけは、ホロライブ所属のVTuber・星街すいせいへの憧れと、イラストレーターとしてのセルフブランディングだったそう。

「しのプロ」という名前で他のVTuberの活動のサポートも行いながら、自身の配信も行っている。

 

配信内では、イラスト制作やゲーム実況、時には食レポまでさまざまなものを展開。

視聴者と近い距離でコミュニケーションを取りながら、ほぼ毎日リスナーに声を届けている。




・【自己紹介】Vtuber一問一答自己紹介/四ノ宮しの【セルフ受肉Vtuber】



四ノ宮しのの名刺代わりとも言える自己紹介動画。

1分半ほどで観やすく、彼女の魅力がギュッと詰まった1本だ。


彼女のチャームポイントは、折耳と首輪。

犬年齢に換算すると3歳であり、かわいらしい彼女の声からはフレッシュさが感じられる。


2022年9月13日に公開された本動画は、公開から3ヶ月で27,000再生を突破。

彼女の注目度の高さや、ファンの多さが窺える。


・【ASMR / 3dio 】貴方をいっぱい癒したい?初々しいASMR?(Ear Cleaning/Whisper/Massage)【四ノ宮しの/新人Vtuber】



いつもよりも近い距離で四ノ宮しのの声が楽しめるASMR配信。

耳かきやオイルマッサージ、心音など、さまざまな手法でリスナーを癒してくれる。


最初は安い機材でASMRをやっていたという彼女だが、ちゃんとしたものを作りたいと思い、機材を新たに購入して収録したのだという本動画。

ASMRとしてできることに最大限挑戦して完成したのだというこだわりの1本だ。


コメント欄には、「癒された」「たくさん眠れた」などのファンの声が。

ひとつひとつのコメントに丁寧に言葉を返す彼女の姿も印象的だ。




2月15日に誕生日を迎える四ノ宮しの。そこまでにチャンネル登録者8000人を目指して活動していきたいのだそう。

「時期が来たら3D化ができたらと思っている」「新衣装も準備しているので楽しみにしていてほしい」と、嬉しい知らせも届けてくれた。


また、しのプロの活動にも力を入れ、もっと大きくしていきたいと思っているそう。

セルフ受肉お絵描きVTuberとして走り始めたばかりの彼女に、今後もぜひ注目してほしい。



【株式会社Favorite様にてコラボアパレルを販売中です。】

https://favorite-one.co.jp/view/item/000000016531?utm_source=twitter-c2210&utm_medium=twitter&utm_campaign=ffcosino