明るく活発な配信でリスナーに元気をくれるバーチャルYouTuber、G.I.N。


「地球に迷い込んだ、ツインテ中二病患者ドラゴン」の彼女は、2021年5月にデビュー。活動1周年を迎えて2年目に突入した現在まで配信を休んだ日はほとんどなく、ゲーム配信や歌枠配信、ASMR、コラボ、さらには朝活雑談配信など、ハイペースな活動を行ってきた。


名前の読みは「ぎん」で、フルネームは「Guilty Invisible Nightmare」。壮大で強そうな名前とは裏腹に、少し舌足らずで可愛く元気いっぱいな配信が彼女の最大の魅力となっている。


その魅力を武器に、リスナーを着実に増やし続け、チャンネル登録者数は1年で5000人を突破。動画の総再生回数も33万回を超えるなど、活動の勢いをどんどん増している要注目の個人勢Vtuberだ。




・【ドラゴンが】シル・ヴ・プレジデント / covered by G.I.N【歌ってみた】



配信のみならず、これまでに歌ってみた動画も多数投稿しているG.I.N。


P丸様。の人気曲「シル・ヴ・プレジデント」のカバーもそのひとつで、アップテンポでポジティブな原曲の世界観と彼女の明るいキャラクターがマッチして、弾けるようなポップな魅力を生み出している。


自身の歌ってみた動画の中でも特にMVに力が入っている作品でもあるそうで、いらすとがかり氏によるMVイラストにも注目してほしいそうだ。

G.I.Nの歌ってみた動画の代表作として、是非チェックしてみよう。



・【ドラゴンが】青空のラプソディ - fhána / covered by G.I.N【歌ってみた】



人気アニメ「小林さんちのメイドラゴン」のOPテーマ「青空のラプソディ」の歌ってみた動画も、G.I.Nのキャラクターと歌唱が原曲にマッチした注目作。ドラゴンがテーマの作品の主題歌という点でも、ドラゴン系Vtuberの彼女と世界観がぴったりだ。


G.I.Nのママ(デザインしたイラストレーター)はなんと、「小林さんちのメイドラゴン」原作漫画の作者であるクール教信者氏。この歌ってみた動画でもMVイラストを手がけており、原作者自ら描き下ろしたイラストで、人気キャラクター・カンナとG.I.Nが並んでいる姿を見ることができる。


かつてない豪華イラストに彩られた歌ってみた動画作品として必見だ。




今後は音楽系の活動により一層の力を入れていきたいというG.I.N。

歌のイベント主催やオリジナル曲の制作などを行っていきたいそうで、最終的には「自分のオリジナル曲でライブを開催する」という大きな目標もあるという。


今後ますますの躍進を予感させてくれるG.I.Nの活動に、これからも期待が高まる。

彼女の日々の活動は、YouTubeチャンネルやTwitterからチェックしていこう。