元気な犬系Vtuber、犬野はる。

これから成り上がる落ちこぼれグループ『れべるいち』に所属している。


普段はコラボ配信や企画物が多く、スプラトゥーン3等を中心に色々なゲームを発信中!

明るく元気なテンション感と、それをそのまま歌声にしたような華やかな歌声に元気をもらえるというのも一つの特徴。


「たくさんの人に知ってもらえるよう頑張っているので応援してもらえたら嬉しいです!」




・【MV】性別不明が[ルマ]歌ってみた【ルマ/かいりきベア cover】【れべるいち:犬野はる】



2022年10月に発信した『ルマ』の歌ってみた動画。


『性別不明が[ルマ]歌ってみた』というそのタイトル通り、元気で明るい歌声には小年感があり、女子としても男子としても聴ける作品のように感じられる。どちらとして聴いても可愛い雰囲気が溢れているというのも特徴的で、性別を超越した可愛さに、きっと多くの人が満たされるはずだ。


またもちろんその歌声の明るさにテンションを刺激されるというのもポイント。聴いていて自然と気分が高揚していくだろう。生きていれば嫌なこともたくさんあり、心が沈んでしまうことも多い。是非、心が沈んでいる時に聴いてみていただきたい作品だ。


・オリジナルOP元気いっぱいに歌ってみた【れべるいち:犬野はる】 #れべ歌



作詞作曲を、所属するグループ『れべるいち』のリーダー・魔王のらのねが担当したオリジナル楽曲の、犬野はるソロバージョン。


ゲーム色と疾走感抜群のロックサウンドを掛け合わせたサウンド感に、キャッチーで爽快なメロディーライン。そんな誰しもが好きになれる要素を持った楽曲を、このバージョンでは犬野はるの元気いっぱいな歌声で届ける。その歌声は楽曲にさらにパワフルなムードを与え、突き抜けていくような前進力を加える。やはり聴いていて、元気をもらえる作品だといえるだろう。


ちなみに同曲は犬野はるだけではなく、ほとんどのメンバーがソロバージョンを発表しているので、気になった方は是非いろいろと聴き比べてみていただきたい。ちなみに「今後もしかしたら自分の曲も出すかも。オリジナル曲を作れるなら作ってみたい」とも話しているので、それも楽しみに待っておきたいところだ。



「グループ所属しているからにはグループを引っ張っていけるような存在になりたい。ゲームに限らず雑談や、歌にも積極的に取り組んでいきたい。一生喋っていけるような存在でありたい」と話す彼女。


そんな彼女はきっとグループにも、そしてリスナーたちにも、光を与えてくれる存在だろう。

元気が欲しい人は、これからも彼女の活動をフォローしていくのがおすすめだ。