にじいろボイスのバーチャルアーティスト、保崎メンマ。

「せーの?٩(๑•π•๑)オカワリ‼︎」


2018年11月18日にデビュー。歌うことがだいすきで、「みんなに楽しいをとどけたい!」という思いで活動を展開中。

2021年12月にはオリジナル楽曲【激烈!!メンマラーメン】を発信。

翌2022年1月1日より各種サブスクリプションサービスでの配信もスタートしている。




・【オリジナルMV】激烈!!メンマラーメン - 保崎メンマ



さまざまな色にちなんだオリジナル楽曲をリリース予定の、保崎メンマによるリリースプロジェクト『#にじいろメンマ Project』。

そんな同プロジェクトの第一弾としてリリースされたのがこの楽曲『激烈!!メンマラーメン』だ。


「制作にはこだわり時間をかけた。じっくりと、ラーメンのように煮込みました!」という言葉通り、音数の多いサウンド感に、様々な意味で熱量の高いMV、そしてセリフ調のパートもあるなど展開も豊富で、とかく細部まで丁寧に作られていることが伝わってくる作品となっている。


そして何より、そんな難しいことは抜きにして、≪メメメメメンマ メンマ メンマ≫という歌詞や溢れるラーメン感によってお腹が空いてくるし、テンションがぶち上がる。


第一弾からしてこれなので、『#にじいろメンマ Project』の今後の曲が楽しみになった人も多いのではないだろうか。



・【Sound Horizon/1人17役】硝子の棺で眠る姫君 - 保崎メンマ【Cover MV 歌ってみた】



なんと「1人17役を演じている」という、『硝子の棺で眠る姫君』のカバー。


世界観たっぷりの同曲を、実際にまるで別人が演じているかのように、豊かな表現力でその世界観を再現する。

だからまるで映画やドラマ、アニメを見るかのような感覚でどんどん引き込まれていく。

聴くというよりも、体験するといった方が近いカバーだといえるだろう。


また、キャラが変わる瞬間の変貌ぶりにはぞくっとさせられるものがある。

その瞬間、改めて才能豊かなバーチャルアーティストであることが分かるはずだ。

と同時に、これから先どんどんと活躍の輪が広がっていくことも想像できる。


・【ダイジェスト】Hosaki Menma 1st LIVE『I am Menma!』2021.3.21@YouTube Live



「このライブは自分史上一番頑張った」という1stライブのダイジェスト映像。


「2020年の8月、ワンマンライブを開催したい!と思い立ち、11月までに登録者が7000人を越えたら初の3Dライブを実現するという目標を立てた。その後3ヶ月間、生配信の他に毎週カバー動画を更新し続け、約4500人→7000人を達成することができた」。


そんな風に実現したこのライブでは、キュートでキャッチーな楽曲から、誰もがテンションが上がるような有名アニソン、そしてクールなラップユニットの楽曲等、ジャンルをとわずに様々な曲を聴かせる。そしてそのどれもがハイクオリティなのだ。


次のライブも楽しみになる、リピート確実なライブだといえるだろう。



今後の大きな目標は、「3Dの姿でリアルライブを実現させたい。また、ラーメン屋とのコラボもしてみたい。そしていずれは海外でも活躍できる存在になりたい」という事だという彼女。


様々な可能性があるだけに、ここから先の彼女からは目が離せない。
是非注目し続けていっていただきたいアーティストの一人だ。


【リリース情報】


サブスク配信日:2022/1/1

オリジナル曲 

『激烈!!メンマラーメン』

https://linkco.re/dyzP2Ny7