2002年生まれのシンガーソングライター・SENA。

ピアノ弾き語りのスタイルで、温かな音楽をリスナーに届けている。


9歳から独学で作詞作曲、ピアノ弾き語りを開始したのだという彼女。

オリジナル曲は200曲を超えており、都内ライブハウス・野外イベント等にも多数出演している。


2021年11月3日には、全国流通のシングルCD「マグネット」を発売。

2022年に行われた「Epiphone presents YOUNG GENERATION U-22」では最優秀パフォーマンス賞を受賞し、2023年はテレビ番組への出演も予定。


音楽以外でも、かわさきFMのラジオパーソナリティや、内藤瑛亮監督の映画「許された子どもたち」への出演、ポカリスエットのミュージックビデオ出演など、多岐にわたって活動している。



・【MV】 マグネット/SENA



2021年11月3日に発売されたシングル「マグネット」の収録曲である「マグネット」。

明るく跳ねるような曲調の中に、どこか懐かしさを感じる1曲である。


歌詞に散りばめられているのは、初々しい愛の言葉。

SENAは楽曲について「引き寄せ合い、時には反発もしあう男女の心情を描きました。そこの情景をイメージして聞いて欲しいです」と語ってくれた。


MVでは、ピアノを弾きながら笑顔で楽曲を歌唱する彼女の姿が。

時折歌詞とリンクした映像も挟まれているため、ぜひ目と耳で本楽曲を楽しんでほしい。


・【オリジナル曲ライブ映像】アングレカム/SENA in音楽の友ホール



音楽の友ホールで行われたライブで披露された楽曲「アングレカム」。

大きなグランドピアノを弾きながら、優しく楽曲を歌い上げる彼女の姿が収録されている。


タイトルの「アングレカム」は、「いつまでもあなたと一緒」という花言葉を持つ花の名前。

星のような白い花であることから、サビの「僕の中で彼女が一番星」という歌詞にかけてつけたのだそう。


時折観客の方を見て、優しく微笑むSENA。

耳を傾けるひとりひとりを優しく抱きしめてくれるような温もりのあるパフォーマンスが印象的だ。




今後は、サブスクに曲を多く載せたり、ドラマや映画のタイアップをしていきたいのだというSENA。

最後に「いつも応援してくださってありがとうございます。これからもオリジナル曲の制作もどんどん進めていくので楽しみにしていてください!」とメッセージを届けてくれた。心の内を音楽で表現し、自分らしく奏でていく彼女にますます期待が高まる。


【リリース情報】


2021年11月3日 全国流通のシングルCD「マグネット」発売中。

2022年12月25日 ハムハムが各サイトで配信開始。

https://linkco.re/u6ZVgQxU?lang=ja