元天使で今は犬であるVTuber・しろの。

いっぱいのうれしい、楽しい、わくわくをたくさんの人と共有することを夢に日々活動している。


彼女がYouTubeをメインに活動を始めたのは、2021年3月9日。

以降、ゲーム配信や歌、食レポや商品紹介など、ジャンルを問わずさまざまなコンテンツの配信を行っている。


また、AWA 公認配信者として歌枠や雑談配信をするかたわら、FM高松にて好評放送中である【うぃずぶい】という番組でラジオMCも担当しているしろの。

YouTubeチャンネルの登録者1万人、同接100人を目指して今日も元気に声を届けている。




・euphoric field (ELISA)/しろの【歌ってみた】



しろのが活動4か月記念で公開した歌ってみた動画「euphoric field」。

一番最初に歌ってみたを制作するならこれをやりたい、と彼女自身がずっと考えていたことが形となった1本だ。


配信だけでなく、自分を表現できる何かが欲しいという思いがあり、歌ってみたという作品を作ったのだという彼女。

特にこの動画は、リスナーからの人気も高く、再生数も現在公開している動画の中で1番多いのだそう。


何度も撮り直しを重ねて制作された本動画。彼女自身、とても思い出深い作品になったと話してくれた。


・【ひぐらしのなく頃に】you/癒月【歌ってみた/Cover】



しろのが2本目に発表した歌ってみた動画「you」。

人気作品「ひぐらしのなく頃に」に登場するキャラクター・園崎詩音のイメージソングである。


しろのは、本楽曲のような伸びやかな高音が特徴的な楽曲が好きなのだそう。

透明感のあるイラストとMVが楽曲の世界観をより引き立てている。


コメント欄には、彼女の透き通る声を称賛するコメントが多く寄せられている。

しっとりとした彼女の歌声が楽しめる1曲だ。


・【自己紹介】Vtuber一問一答してみました!【準新人Vtuber】



1分半ほどの短い時間でしろののことが理解できる本動画。

リズムに乗りながら質問に答えていく彼女の姿が愛おしい。


彼女は「しろのについて簡単に知ることができるので、初見の人にはまずはこれを見てもらいたい」と話してくれた。

配信は見たことがないが、しろのがどういった人物か知りたいという方にオススメしたい。


基本的な質問に混ざって、突然挟まれるモノマネや愛の告白にもご注目。彼女の魅力がギュッと詰まった1本だ。



2023年3月9日で活動2周年を迎えるしろの。そのタイミングで新作の歌ってみた動画を投稿予定なのだという。気になる方はぜひチェックしてほしい。

2023年のプロジェクトとして、1年かけてリスナーに喜んでもらえるようなお店や商品を紹介していく企画「しろのオンラインみちの駅」を進めている彼女。

うどん屋の公式アンバサダーに就任した第一弾に続き、第二弾、第三弾の展開も予定しているとのこと。


また、「オリジナル楽曲を年内には制作したいと思っている!」と音楽面での目標も語ってくれた。精力的に活動する彼女をこれからも応援しよう。