2021年2月12日にデビューした天ノおと。

変幻自在な歌声で貴方を救済する歌うたいの天使VTuberである。


ボーカルユニット「.d.I.V.a.」のメンバーであり、所属事務所の解散により、個人勢へと転向した。

優しくかわいらしい声でリスナーに楽しい時間を届けている天ノおと。

YouTubeチャンネルでは、歌枠やゲーム実況、視聴者参加型ゲームを主に行っている。




・moment. - 天ノおと【MV】【1st original song】



天ノおとの楽曲「moment.」。

出会いと別れがテーマになっており、彼女が個人勢になって2周年のタイミングで発表した初めてのオリジナルソングだ。


歌だけでなく、作詞、コーラスワーク、動画も天ノおとが担当している。

本楽曲は、作曲者の意見を聞きながら、歌の構成やアレンジを丁寧に作り上げていったのだそう。


天ノおとはこの楽曲について「今まで2年間オリ曲を待ってくださった皆様には喜んでいただけたのでは」と話してくれた。

彼女の特別な思いがたくさん詰まった1曲をぜひ楽しんで欲しい。


・天獄 - d.I.V.a.【初オリジナル曲 / 新人VTuber】



ボーカルVTuberユニット「.d.I.V.a.(ディーヴァ)」の初めてのオリジナル曲である「天獄」。

天ノおとと惡ノろくのハモリが美しい1曲だ。


.d.I.V.a.の始動1周年を記念して発表された本作品。

それぞれのキャラクター性と歌声の魅力をお互いが引き立てており、かけがえのない相棒であることを感じさせる。


動画の再生ボタンを押すと、楽曲の世界へと一気に引きずり込まれる。

歌唱力に定評のある二人の歌声に酔いしれて欲しい。




天ノおとは今後について「これからは音楽の活動にも力を入れて行きたいと思っている。頻度は高くないけど歌動画とかも出して行きたい」と話してくれた。

彼女の歌が好きなファンには嬉しいメッセージではないだろうか。


また、動画やイラストも得意な彼女は、多くの作品を自身で手掛けている。

聴くものを惹きつける魅力的な歌声だけでなく、クリエイティブな一面も持つ彼女から今後も目が離せない。