君の悪魔!ホラーつよつよVTuber、寝月(ねるな)ねろ。

ハイテンションアニメ声でホラーゲーム実況を発信している。
「怖いものが大好きでバーチャル心霊スポット巡りをしたり、怖い都市伝説を配信したりしているよん」




・【切り抜き】イケメンに興奮しすぎて爆弾発言が止まらないVtuber【バイオ4】



とにかくハイテンションで、明るくプレイしているホラーゲーム実況。


ホラーゲーム実況ということだけ聞くと怖いものを想像しがちだが、少なくともこの切り抜き動画に関しては、怖い要素は全くないといっても過言ではないだろう。発狂しているといってもいいほどに明るく楽しく、大興奮している。


そのテンションに引っ張られて、自然と笑えてくる。



・Booo! / 寝月ねろ cover【TOKOTOKO/西沢さんP】



2022年5月11日に公開した、自身2本目の歌ってみた動画『Booo!』。

ミックスを担当した日下宗一郎氏に歌のレッスンをしていただいたとのこと。


この楽曲は「練習に1ヶ月以上費やした」という1本で、その甲斐もあってか、彼女の可愛らしい雰囲気の声質・歌声と、『Booo!』という楽曲の内容・サウンド感の可愛らしさが絶妙にマッチする。まるで自身のオリジナル楽曲かのように、聴き心地良く、違和感なく聴かせている。


中でも、合いの手的なセリフパートは特に可愛らしさが溢れているので、是非注目していただきたい。


・【心霊スポット】閲覧注意! 四国地方最恐心霊スポットにカワボが挑む!【#Vtuber/寝月ねろ】



こちらは、毎月の恒例企画だという、「視聴者から寄せられた心霊スポット情報を元に、Googleマップでそこを見にいき、ゆかりなどを説明する」という内容の動画。


Googleマップとはいえども、やはり画面から怖い雰囲気は伝わってくるので、ゾクゾクする。ただ、彼女の声の可愛らしさや喋りの上手さなどによって若干中和されるということもあるので、怖い話好きな人はもちろんのこと、怖い話やホラーがあまり得意ではないという人でも、怖がりながらも楽しめるのではないだろうか。




この先の活動でやってみたいことを尋ねてみると、「ホラーVtuberとして、百物語をやってみたい。さらにはVtuberだけではなく怪談師とのコラボなど、バーチャルの垣根をこえた活動もできたらと考えている」と、期待が高まる話をしてくれた彼女。


暑い夏にゾクッとさせてくれたり、ただでさえ寒い冬の日に逆に冷汗をかかせてくれたりしながらも、そこに確かに楽しい雰囲気があるという彼女の個性を、是非堪能していただきたい。