「元気!清楚!可愛い!」がトレードマークの太陽の女神・火之神ひこね。

父・母・兄・猫がおり、相棒に「サヌーさん」を持つVTuberだ。


“ゲーム廃神”であり、APEXやVALORANTといったFPSゲームを中心に、Tower of FantasyやTRPG、パーティーゲームなど、さまざまなゲームの配信を行う彼女。

VALORANTとAPEXの大会にも多く出場しており、輝かしい成績を残している。


また、火之神ひこねはお酒と炭水化物が好きなのだそう。

親しみやすいキャラクター性と眩しい笑顔でリスナーを魅了している。



・【歌ってみた】うまぴょい伝説 (short ver.)/ 火之神ひこね Cover【ウマ娘】



アプリゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の楽曲である「うまぴょい伝説」。

アップテンポな曲調と、早口言葉のような歌詞が特徴的な1曲だ。


この動画は、とある縁からショートバージョンのカラオケを提供してもらい、彼女本人も歌いたい気持ちがあったことから制作されたそう。弾むような彼女の声がかわいらしく、「ひこぴょい!」と合いの手を入れたくなる楽しい動画に仕上がっている。火之神ひこねは「わりかしあまい部分もあるが聞いていただけるのは嬉しい」と話してくれた。

また、火之神ひこねがカバーしたこの動画を聴きながらアプリのガチャを回すと、良いキャラクターが引けるという噂になっているのだそう。

一部では「ひこね教」と呼ばれており、ファンに崇められている。




今後について、「歌関連のコンテンツはもっと出していきたいと思っている」と語った火之神ひこね。

ゲームの大会にも機会があればどんどん出場し、今までできなかったゲームのタイトルにも取り組んでいく予定だという。


また彼女は、無理なく自分のペースで活動をしていきたい気持ちがあるのだそう。

確かなゲームの実力と朗らかな笑顔で多くの人を惹きつける彼女にぜひ注目してほしい。