シンガー、吉村たくみ。

2022年4月27日に、下北沢シャングリラワンマンライブにてシンガーとして始動した。


この1年でオリジナル曲を6曲発表。

中でもライブでは欠かせない楽曲になりつつある3曲を抜粋して紹介しようと思う。




・my doll my love


始動となった下北沢シャングリラでのワンマンライブで最初に発表した楽曲『my doll my love』。


自身にとっての初めてのオリジナルソングである同曲は、ずっと応援してくれているファンに向けて、「いつも支えてくれてありがとう!ソロになっても頑張るよ!」という想いを込めて描いた1曲だ。


≪遠回りばかりしてきたけど beautiful days もう一度 針を起こすよ≫といった言葉たちは、まさにそんな自身の心境を感じさせる。

穏やかでありながらも壮大なトラックや、優しく伝えるような歌声にも愛が溢れた雰囲気があり、温かい気持ちで聴ける1曲となっている。



・Be With You Forver


イントロからしてラテンの雰囲気が香り、そこからEDM色の強いディープな低音が小気味よく鳴らされる。

そんな、お客さんもライブで一緒に楽しめるようなノリがいい楽曲『Be With You Forver』。


勢いのあるサウンド感同様、歌声からもパワフルさが感じられる。

色気のあるウィスパー気味の歌声で描かれている部分も多いが、それでもパワフルに感じられるというのは、吉村たくみというシンガーの一つの魅力だろう。


気分を上げたい時、楽しく踊りたい時、嫌なことがあってそれを頭から振り払いたい時、きっとこの楽曲が力を貸してくれるはずだ。


・Happy X’mas


≪街も煌めいてる 誰もがはしゃいでる 今日はSpecial≫という歌い出しで始まる同曲は、そのタイトル通りのクリスマス曲。


≪「だらしない所も好きよ」と 優しさで返す君 守りたい≫というリアルな愛と未来を感じさせる言葉たちと、クリスマス感のあるコーラス、さらに美しいメロディーラインと、楽曲に込められたすべてが煌めいて見える。


もちろん甘さを感じる歌声もそんな世界観とマッチしていて、聴く人はきっと、愛で包まれているような感覚で聴くことが出来るだろう。


そんな同作では、サビに自身で簡単な振りを付けたとのことなので、是非ライブでは一緒に楽しんでいただきたい。



4月27日に1周年ワンマンを終え、会場限定ミニアルバム『New epoch』を発売。

GWには『肉フェス』への出演を果たした彼。


そんな彼にこの先の展望を尋ねてみると、「最近考えているのはバラエティに挑戦したい。そして、ゆくゆくはソロとしてZeppのステージに立ちたい!」と答えてくれた。


この先、さらに存在感が高まることは間違いないだろう。ソロでZeppに立つ日も、そう遠くなく訪れるかもしれない。

注目しておいて、損はない存在だ。


【リリース情報】


2023年4月27日(木)より会場限定でミニアルバム発売

タイトル「New epoch」
〈収録曲〉
1.Be With You Forever
2.Let's make a story
3.Foxy
4.addicted
5.Happy Xmas
6.my doll my love

上記6曲のサブスク配信中