歌とセリフとお絵描きと配信とお酒が大好きなVTuberである「きゃらめる」。

基本的にはYouTube、たまにツイキャスでの生配信と動画投稿を行っている。


動画は歌ってみたをメインに投稿している。雑談、

ASMR、ゲーム、お絵描きを中心に配信を行っているのだそう。


2013年7月13日にYouTubeチャンネルを開設した彼女は、2022年の年末にめでたく3Dとなった。

「3Dになって幅が広がったので、今後はダンス動画などにも挑戦していきたい」とこれからの飛躍が楽しみなVTuberだ。



・【デレマス】エヴリデイドリーム 歌ってみた【きゃらめる】



アイドルマスターシンデレラガールズの佐久間まゆの楽曲「エヴリデイドリーム」のカバー動画。

きゃらめるのキュートな歌声が楽しめる1本だ。


この動画は、彼女がアップしている中で再生数が伸びている曲なのだそう。

きゃらめるは「今まで投稿した歌ってみた動画の中で個人的にお気に入りで、リスナーさんからも人気な動画です」と話してくれた。


MVには、柔らかなタッチのきゃらめるの姿が映し出されている。

ぜひ歌と合わせて、映像も楽しんで欲しい。



・フォニイ 歌ってみた【きゃらめる】



ツミキが制作したボカロ曲「フォニイ」。

2021年6月5日に公開され、瞬く間に話題となった人気楽曲である。


きゃらめるがカバーしたこの動画の再生ボタンを押すと、彼女の大人びた色っぽい声が響く。

曲が進むごとに迫力が増していき、サビでは突き抜ける高音が印象的だ。


本家のボカロ曲をよく聴くという方にこそ聞いて欲しい完成度になっている。

・桜前線、恋せよ乙女



かそかそ×きゃらめるによるユニット「Prismagic」の楽曲である「桜前線、恋せよ乙女」。

3rdアルバム「Aprire」に収録されている一曲である。


アップテンポの曲調が心地よく、聴いていると体を動かしたくなってくる。

きゃらめるは、「よくDJイベント等でも流してもらっている」と話してくれた。




配信を行う時間は、きゃらめる自身にとって癒しの時間となっているのだそう。

「専業ではないけどみんなと一緒に活動を長く続けて行けたら」と思いを語ってくれた。


また、この先は3Dでできることを増やしていきたいという。

「最近出せていないオリジナル曲や、シチュエーションボイス等の音声作品などもできたら」と考えているそうなので、ファンはぜひ楽しみに待っていて欲しい。