個人勢女神系VTuberである愛神アプロ(めがみあぷろ)。

ほぼ毎日飲酒しながら配信をするアプロディーテのご神体(?)である。


安定した落ち着きと癒し効果のある声を持ち、普段はナレーションや司会もこなす彼女。

配信では、ウイスキーを飲みながらFF14、APEX、参加型、同時視聴、シチュボ、ASMRと多彩にこなしている。


愛神アプロは、「何か一つでも引っかかったら登録登録ぅ」とメッセージを届けてくれた。

「愛とお酒と可愛いは正義」という信条のもと、今日も元気にグラスを傾けながら、リスナーとのコミュニケーションを楽しんでいる。



・【オリジナルMV】magnet /minato(流星P) covered by 翠蓮&愛神アプロ



minato(流星P)が制作したボカロ曲「magnet」のカバー動画。

Vシンガーとしても活動中の翠蓮と愛神アプロのデュエットが楽しめる。


二人の透き通った声が、作品の世界をより魅力的なものにしている。

愛神アプロはこの動画について「セリフを付けてみたりしているので、工夫とハーモニーを楽しんでいただきたいです」と話してくれた。


MVはこの歌ってみた動画のために制作されたオリジナル。

大人っぽい表情を浮かべ、手を合わせる二人の美しさに思わず息を呑む。

ぜひ音楽と合わせてこちらも堪能して欲しい。



・【歌ってみた】forフルーツバスケット【愛神アプロ】



2001年にテレビ東京系で放送されたテレビアニメ「フルーツバスケット」のオープニングテーマである「forフルーツバスケット」のカバー動画。

愛神アプロが大好きで憧れである岡崎律子氏の曲を歌ったという、愛が詰め込まれた作品だ。


本楽曲は、しっとりとしたバラード。

彼女の優しい声を聴いていると、心がほぐされていくような気分になる。


この作品は、愛神アプロが初めて自分でミックス等の依頼を完結させた曲なのだそう。

「はじめての歌ってみたなのでとても拙く恥ずかしいです…」と話してくれた。


・【歌枠30分だけ】15時?愛神アプロの枠へようこそ♪【#VPINK春の歌枠リレー】



ピンク髪のVTuberだけを集め、総勢32人で行われた歌枠リレーの動画。

愛神アプロがこの企画に初めて参加したという記念すべき1本だ。


この歌枠リレーは、タグがトレンド入りも果たし、賑やかに歌うことができたのだそう。

アニソンから歌謡曲まで大好きな彼女は、「懐メロが好き」「桜の曲」というポイントから2曲目の「夜桜お七」がお気に入りということだ。


他にも、ボカロ曲や話題の曲も歌唱しているため、彼女の歌が気になるという方はぜひ一度見てみて欲しい。



最終的には、3DモデルになってVRバーを作りたいという夢を持つ愛神アプロ。「毎週火曜日に映画の同時視聴企画をやっているのでチェックしてね」「以前から憧れていたママさんにお願いして、2周年でモデルチェンジをする予定なので楽しみにしていてほしい」とワクワクする予定を話してくれた。

また、2周年記念配信では、グッズや歌ってみた動画なども準備中なのだそう。

2023年8月26日は、みんなで愛神アプロの2周年を盛大にお祝いしよう。