地球の『声優』に憧れて月からやってきたお姉さん、月城美雪。

貴方を笑顔にしたい!という思いから配信を始める。


「地球の言語が難しくてたまにこんがらがっちゃうけど優しく見守ってね!」


現在はゲームや、歌枠、雑談などを展開しているが、今後は声優としての一面を押し出すためシチュエーションボイスや朗読なども積極的に披露してみたいと考えている。


また、白雪りんごとのユニット『La_Neve』としても活動中。




・【オリジナルMV】少女レイ / 月城美雪【歌ってみた】



「VTuberデビューより前に投稿した初めての歌みた」だという1作『少女レイ』。


トロピカルで楽し気なサウンド感に反して、何とも不穏な空気の詞世界を描く同作。そのギャップを歌声にどれくらい反映させるかが、この楽曲を歌う際の一つのポイントだといえるだろう。


彼女はそんな同作を、どこか涼し気で大人っぽい質感の歌声でうたいあげる。ただしその中に何とも感情的なムードを孕んでいるので、涼し気で大人っぽいのに粘度は決して低くはなく、むしろ心に絡みつくような雰囲気がある。


いつまでも心に残り、気が付けば何度も聴きたくなっているような歌ってみた作品に仕上がっているといえるだろう。



・【オリジナルMV】Booo! / 月城美雪【歌ってみた】



「VTuberデビュー前の誕生日に公開した。普段の自分とは違う一面をアピールしたいと思いチャレンジした楽曲」と話すのは『Booo!』の歌ってみた動画。


先の『少女レイ』では、大人っぽい質感の歌声を響かせていた彼女だが、この『Booo!』ではうってかわって、圧倒的な可愛らしさを感じさせる。


甘めのトーンや、愛おしさが募るようなコーラスパートなど、とにかくカワイイ要素がふんだんに詰め込まれているので、そのギャップにやられてしまうという人も多いのではないだろうか。


セリフパートの感情の込め具合から、声優としてのクオリティの高さが伝わってくるというのも一つのポイントだ。


・【オリジナルMV】シネマ / 月城美雪【歌ってみた】



「≪いつになれば僕は主役になれるんだろうな≫という歌詞と自身の境遇が重なった。MVにはユニットのメンバー白雪りんごも登場する」とコメントをくれた作品『シネマ』の歌ってみた動画。


ラップ調ともいえるようなメロディーラインもあったり、やや重ためのウェイトな質感で描かれていたりと、ここでもやはり先の2曲とは異なる表情を見せる。一言でいえばクールな歌声にハッとさせられるような1作だといえるだろう。


じんわりと侵食してくるような諦念感と、そこから上に向かって駆け上がっていこうという願いにも似た想いと、その両方を同時に描く世界観をそのまま歌声にしたようなこの歌声は、きっと多くの人の心とリンクするはずだ。




楽曲によって様々な歌声を使い分け、聴く者をどんどんと世界観に引き込んでくれる彼女。それは間違いなく声優活動にも生かされていくことだろう。


現在は「登録者数1万人を目指して活動中」だというが、きっとそう遠くないうちにそれも叶えていくはず。少なくとも、今後に期待できる存在であるということは、確かだ。