遠い銀河の星からやってきて、2022年2月26日にデビューした玉餅かずよ。地球人の調査のために個人勢VTuberとして活動している。


長時間の耐久配信や高難易度ゲーム、対戦ゲームなど、ジャンルを問わずさまざまなゲームをTwitchにて配信中。ゲームに限らず、雑談、歌配信なども行い、誰もが楽しめる配信を展開している。

彼女の配信は、コメントとの掛け合いも見どころの一つ。親しみやすいキャラクターとほんわかした声で多くのリスナーを虜にしている。



・【オリジナル楽曲】チンチラ☆リン / 玉餅かずよ



玉餅かずよ初のオリジナルソング「チンチラ☆リン」。作詞作曲はまお猫が手掛けており、ゲーム風の音楽やMV、配信によくでてくるワードなどが詰め込まれた作品になっている。

ファンからの要望が多く、制作されたというこのオリジナルソング。ポップな雰囲気と彼女の軽やかな声が合っており、何度も聞きたくなる中毒性がある。

玉餅かずよは本楽曲について「レコーディングの部分が大変だった」と教えてくれた。彼女の自己紹介代わりになる渾身のオリジナルソング、ぜひ一度聴いてみて欲しい。

・『強風オールバック』歌ってみた / 玉餅かずよ



Yukopiが制作したボカロ曲「強風オールバック」。YouTubeにアップされている原曲は8か月で7,000万回再生を突破しており、風の強い日の絶望感がかわいく描かれている一曲だ。

玉餅かずよは「玉餅かずよ感を前面に出した曲になっていると思う。可愛いさとお茶目さが出ている曲」と話してくれた。ちょっぴり抜けた彼女の歌声がなんとも愛らしい作品に仕上がっている。

MVでは、体操服を着て赤いランドセルを背負った玉餅かずよが強風にあおられている様子が描かれている。途中で出てくるハトのイラストは彼女本人が担当したもののため、ぜひそちらにも注目していただきたい。



今後について玉餅かずよに聞いてみると、「一番の目標は長く活動をしていくこと、たくさん配信をすること」と教えてくれた。ゲームに関しては、「ストリートファイター6」のマスターランクに到達し、さらに強くなれるように練習をしていきたいのだという。

この先も、ゲームで一緒に達成する喜びを共有していきたいという彼女。リスナーと近い距離で楽しい時間を届けてくれる玉餅かずよにこれからも注目しよう。