おみそー!(自称)癒し系声優VTuber、御園結唯。雑談や歌、ゲーム実況を中心に笑顔になれる配信をお届け中!


まずはこの一問一答自己紹介を見てどんな人物なのかをチェックしてから下記に紹介する動画を見ていただくと、より魅力的に感じ取れるだろう。






・【 視聴者参加型/朝活 】世界一元気がもらえる朝活ラジオ『みそらじ!』【Vtuber/御園結唯】



2023年からスタートした朝活ラジオ『みそらじ!』。こちらは、週2回発信中の同ラジオからの1本だ。


明るく爽やかなテンションと声質によって、なんとも気も身体も重たくなりがちな朝を盛り上げてくれる。朝が苦手な人や、朝なかなか起きることができないという方におすすめしたい番組だといえるだろう。


「おたよりのコーナー」「ルーレット占い」「ちょこっとセリフ」とコーナーも設けられているため、ただフリートークを楽しむだけではなく、番組として楽しめるようになっているというのも一つのポイント。



・【オリジナル曲】リラリラ / 御園結唯【VTuber/MV】



「爽やかな曲調で、何度聴いても飽きない感じ。歌詞は私の性格を表している」と紹介してくれたオリジナル楽曲『リラリラ』。


ポコポコとした浮遊感がクセになる柔らかい質感のトラックと、はっきりとした歌唱でありながらどこかしなやかさも感じる爽やかな歌声とのバランス感が絶妙な1曲で、まさに自身の言葉通り、何度聴いても飽きない、むしろ何度も聴きたくなるような作品に仕上がっている。


≪アラ探ししちゃえば キリないEvery day 「あら素敵」に脳内 Re write ほらなんとかなってくよ≫と歌うポジティブな雰囲気の歌詞の世界観も、心を軽やかにしてくれるようでまた魅力的。音も歌詞も、しっかりと味わっていただきたい楽曲だ。


・【バレンタイン動画】ENDは3つ!!マルチエンディングシチュボ!【VTuber/御園結唯】



こちらのシチュエーションボイスは「ファンと一緒にシナリオを作った。選択肢でエンドが別れる」という1本。


自分で選択肢を選択して話を進めていくことが出来るという参加型の作品だ。本格的なゲーム作品のような画面構成もあって、まるで本当にゲームをプレイしているかのような感覚で楽しむことが出来るようになっている。


雰囲気にピッタリあうBGMや質の高いセリフ・シチュエーションボイスも没入感を高めてくれるので、しっかりと入り込みながら堪能することが可能。シチュエーションボイスにあまり馴染みがないという人であっても、この形式・クオリティならば間違いなくハマれるはずだ。




今後の目標や展望については「楽しく活動を続けていくことが目標。いろいろなことにも挑戦していきたい」と話す彼女。この先も、様々な発信で楽しませてくれることだろう。


日常に楽しみがないという人や、毎日にどことなく味気なさを覚える人に、是非チェックしておいていただきたいVtuberの一人だ。



【お知らせ】


2024/02/23(金)~03/03(日)
第2回 Virtual POPUP STORE 開催決定!
今回の開催場所は 《新宿マルイメン》

出演者と1on1でお顔をみながらお話ができちゃう
「推しゃべりParty! in 新宿マルイメン」
3/2(土)16:00~16:45出演

〈チケット販売期間〉
2/5(月)18:00~2/21(木)18:00

〈購入・詳細はこちら〉

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02h18h2929j31.html