男女ツインボーカルとコーラス&MCという独特の編成で活動しているボーカルグループ・ピースストーン。

ロックバンドTHETAの元ボーカルTERRAと、元モーニング娘。のメンバーという経歴をもつasukaを中心に結成された彼らは、明るくキャッチーで、聴いていて元気をもらえるような楽曲をもって、たくさんの人の支持を集めてきた。

ザ・ビートルズやジャック・ジョンソンをフェイバリットとして挙げ、アコースティックギターの軽快なサウンドを主軸にした「オーガニック・ミクスチャー」というジャンルを掲げるピースストーン。その名の通り、自然を感じさせるオーガニックな空気感と、ダンスビート感の強いリズムサウンドが融合した、オリジナリティあふれる雰囲気が生み出されている。

そんなピースストーンの魅力を、その楽曲を通して紹介していこう。


●人生SHOW 



「人生SHOW」は、明るいアコースティックサウンドと軽快なダンスビートのリズムの絡みが心地いい、まさにピースストーンの「オーガニックミクスチャー」を体現した一曲だ。 そんなサウンドに乗ったTERRAとasukaのツインボーカルの響きも、爽やかな雰囲気を感じさせてくれる。

「人生SHOW」というタイトルの通り、月曜日から日曜日まで、くり返される日常の「人生」を歌ったこの曲。人生を「旅」に見立てて、その中で一人のミュージシャン、そして人間として生きていくことを描いた歌詞は、明るくてキャッチーなメロディも合わさって、聴いていると元気をもらえるような気分になる。



●ONE



もうひとつ紹介したいのが、キャッチーな中にも強いメッセージ性が込められた「ONE」だ。

軽やかな裏打ちのリズムとアコースティックギターのサウンドだけでなく、疾走感あふれるエレキギターやアクセント的に流れるウインドチャイムの音色が印象的なこの曲は、キラキラとした雰囲気が魅力のポップナンバーに仕上がっている。

さらに、力強く背中を押してくれるような歌詞も魅力のひとつ。ピースストーンが信念として掲げる「文化の力で、ココロ豊かに」というテーマにぴったりの、ポジティブなメッセージソングだ。


自由でのびのびとした活動スタイルと明るくキャッチーな音楽性で、聴く人に元気をくれるような楽曲を奏で続けるピースストーン。

開放的なサウンドと、TERRAとasukaによるボーカルのアンサンブル、そしてコーラス&MCのアユミのパフォーマンスが合わさって楽しげな空間を作り上げる彼らのライブに、是非一度足を運んでみよう。きっと、ポジティブな気持ちになれる楽しい時間が待っているはずだ。

ピースストーンがこれからどんな音楽を生み出し、届けてくれるのか、今から期待が高まる。


【公式HP】http://peacestoneofficial.com/

【Twitter】https://twitter.com/peacestone_info