muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はGIVE ME OW(ギブミーオー)の登場です。
2011年の結成から2018年5月の解散まで、邦楽ガールズロックシーンの最前線で活躍したロックバンド、Chelsy。そのVo.Gt.として活動していた美緒によるソロプロジェクトが、「GIVE ME OW(ギブミーオー)」だ。
2016年からGIVE ME OW名義での活動を開始していた彼女は、バンド解散後の2018年7月に自主企画「この身ひとつでギブミーオー」を原宿ストロボカフェで開催。それを皮切りに、4ヶ月連続で【てのりサウンド】と名づけられた会場限定音源のリリースを開始した。
このハイペースな活動によって現在進行形で注目を集めているGIVE ME OWは、4ヶ月連続リリースの最終作となる音源を10月20日にリリースすると発表。同日渋谷eggmanで自身初となるワンマンライブを開催予定だ。
中学生の頃にYUIに憧れたのがギターを手に取ってオリジナル曲を作るきっかけになったという彼女は、元々演劇部に所属していたが辞める決心をし音楽活動を開始。鍵盤弾き語りをしていた友人に誘われたのがライブ出演のはじまりということで、そのルーツは現在のGIVE ME OWのような、弾き語りスタイルにあると言える。