Vtuberになった神様、柊舞桜。

ママもパパも自身の、完全無所属個人Vtuber。


元々はイラストレーターとして活動していたが、2022年5月にデビューを果たす。

その後休息期間を経て、2023年3月に再デビュー。

以降は、参加型のゲーム配信を中心に発信している。


親しみやすい空気感での配信は、居心地の良さが抜群。
2022年4月には初めての歌ってみた動画も発表。
さらなる歌の発信に、現在進行形で期待が高まっている。




・神様、ドライフラワー 歌ってみた《Vtuber兼イラストレーター》



初めての動画投稿作品であり、初めての歌ってみた作品でもある『ドライフラワー/優里』の歌ってみた動画。「一発目は一番好きな曲」ということで、同曲を選曲したとのことだ。


楽曲としての『ドライフラワー』は、切ない歌詞の世界観に、その歌詞を適切に表現する感情的なメロディーライン、サビの高音によるはち切れそうな想いの表現など、とかく豊かな表現力を求められる1曲だといえるだろう。


またメロディーラインの高低差もあり、単純に歌唱力の面で考えても、簡単に歌いこなせる楽曲ではない。歌ってみたにおいても人気の楽曲であることは間違いないが、簡単な曲ではないのだ。


そんな難曲を彼女は、しっかりと想いを込めて歌い上げる。やや揺れ感のあるその歌声から、確かに感情が伝わってくる。歌い続けていくにつれてさらに感情が深くなっていくというのもポイント。特にCメロ以降はぐっと引き込まれる、感情がつられていくという人も多いのではないだろうか。


他の曲もたくさん聴いてみたくなる歌ってみた動画であるということは間違いない。




「いつか3Dのモデルでライブができればいいなと思っている」という彼女。


さらに「今年に関しては、そのための布石として実績となるものをもっともっと増やしていきたい。歌ってみたについても、デビューの時以降出せていないので、ボイトレに通って練習をしながらもっと積極的に歌の活動をしたい。それでいつか自分のオリジナル曲が出せたらいいなと思っている」と言葉を続けてくれた。


この先叶えていきたいことはたくさんあるし、そこに向けての意欲が高いことも分かっている。きっとこれからさらに、彼女自身のスキルも磨かれていくことだろう。そしてもっともっとチャンネル登録者を楽しませてくれるはずだ。是非、チャンネル登録をして、そんな彼女のこれからに注目していっていただきたい。