フランス語で「無限」を意味するワードをユニット名に冠した彼らは、多彩なメンバーたちのまさに「無限」の可能性を武器に、ポップカルチャーシーンで活躍してきた。

メンバーは皆の兄貴分的な存在のSori(反橋宗一郎)、可愛らしさとストイックさを併せ持ったリーダーのユーキ(森田優基)、クールな雰囲気とユーモアを武器に持つ末っ子のKan(臼杵寛)の3人。それぞれ違う場で活動していた彼らが、コーエーテクモによるプロジェクトに起用されたことでアンフィニとしての活動がスタートした。

その活動は舞台やイベントでのパフォーマンスをはじめとして、映画出演、ゲームでの声の出演、CDリリースなど多岐にわたっている。幅広いジャンルで活躍する新世代のユニットとして、今大きな注目が集まる存在だ。

今回は、そんなアンフィニのアーティスト・エンターテイナーとしての一面に迫っていこう。

 

・雨夜の月


アンフィニ初のMVとして公開された「雨夜の月」。重厚でハイテンションなサウンドと不穏な歌詞が挑戦的な雰囲気を生んでいるこの曲は、クールさと華やかさを併せ持ったアンフィニの魅力をインパクトをもって見せてくれる。

息の合ったキレのいいダンスは、大きなアクションの数々から彼らが舞台出身のエンターテイナーであることが分かる。そこにはミュージカルのようなきらびやかさが漂い、不敵な笑みを浮かべて歌うメンバーそれぞれの表情には、艶やかな色気もうかがえる。

3分でアンフィニの存在感を体験できるこのMVは、初めて彼らの魅力に触れるコンテンツとしてぴったりだろう。

 

・「ROSY ROSA ROSY(アンフィニ)」from「ネオロマンス 20th アニバーサリー・イヴ」


こちらはアンフィニの3人が2013年12月14日、15日にパシフィコ横浜で開催した「ネオロマンス 20th アニバーサリー・イヴ」に出演した際のライブ映像だ。彼らの生のパフォーマンスを通して、その魅力がよりリアルな臨場感をもって体感できる。

大きなステージの中でも堂々としたパフォーマンスをくり広げる様からは、ユニットとしての大物の風格を感じさせる。

ちなみにここで披露されている「ROSY ROSA ROSY」はゲーム「金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南」のエンディングテーマにもなったアンフィニの代表曲だ。ゲームではメンバーそれぞれ声優としても登場しているので、こちらにも注目してみてほしい。

 

・天使の翼〜Carry on your dream〜


こちらもアンフィニの代表曲のひとつ「天使の翼〜Carry on your dream〜」。映像は2015年10月18日に神奈川県民ホールで開催したイベント「ネオロマンス・ハロウィンパーティー2015」でのパフォーマンスの模様だ。

先ほどの「ROSY ROSA ROSY」ではアンフィニの持ち味とも言えるクールな色気を前面に押し出していたが、こちらでは軽快なサウンドとメロディにのせて、清涼感のある甘い雰囲気を漂わせている。

ゲーム「アンジェリーク ルトゥール」の主題歌にもなったこの曲は、アンフィニの爽やかな表情にフォーカスをあてたポップナンバーだ。



着実に実績を積み重ね、ゲームやイベント、舞台などさまざまな舞台でその存在感を高めてきたアンフィニ。エンターテイナーとして飛躍的に成長し続ける彼らが、これからのポップカルチャーシーンでますます大きな存在になっていくのは間違いないだろう。

2019年4月には、イベント「ネオロマンスフェスタ 下天の華 五年の宴」、5月には「ネオロマンス・ダンディズム2」への出演も控えている彼ら。ぜひ足を運んで、大きなステージの中でくり広げられるパフォーマンスを目撃してほしい。

アンフィニのさらなる活動は、公式HPやTwitterでチェックしていこう。

 

【公式HP】http://www.gamecity.ne.jp/media/mix/infini/

 

【Twitter】https://twitter.com/infini_kt

 

 

【イベント情報】

2019年4月28日(日)

ネオロマンスフェスタ 下天の華 五年の宴

【時間】

〈昼の部〉14:30開場 15:00開演

〈夜の部〉18:00開場 18:30開演

http://www.gamecity.ne.jp/event/2019/geten5th/

【会場詳細】

かつしかシンフォニーヒルズ, 日本、〒124-0012 東京都葛飾区立石6丁目33−1

 

2019年5月19日(日)

ネオロマンス・ダンディズム2

【時間】

〈昼の部〉15:00開場 15:30開演

〈夜の部〉18:30開場 19:00開演

http://www.gamecity.ne.jp/event/2019/romadan2/

【会場詳細】

神奈川県民ホール, 日本、〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町3−1