• muevo
  • muevo voice
@なおポップ 温かく優しいストーリーを歌い、人と人、街と街をつなぐシンガーソングライター

@なおポップ 温かく優しいストーリーを歌い、人と人、街と街をつなぐシンガーソングライター

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は@なおポップの登場です。



東北発、日常の風景をストーリー性豊かに描き出すシンガーソングライター、@なおポップ。

福島県出身・宮城県在住で東北全体を拠点に活動する彼は、温かく親しみやすい詞世界と、ポップな中にもソウルを感じさせる歌声で独自の世界観を築いてきた。
年間およそ100本の公演を行うライブアーティストとしても知られており、各地を旅しながら出会った人々や風景をそのストーリーに取り入れ、優しく柔らかなサウンドとメロディで表現し続けている。
2013年にはスガシカオライブツアー「Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2013vol.43-51」の仙台公演のオープニングアクトに選出され、他にもこれまで「JAPAN FOLK FESTIVAL2014」(現GO AROUND JAPAN)や「オハラ☆ブレイク18」などの大型イベントに出演。また、ホールワンマンライブを成功させたり、自身が主催のイベント「東北HAPPY HOLIDAY」を2018年から無料野外フェスとして開催して、2019年にはおよそ5000人を動員したりと、その活動を通して東北全体にムーブメントを生み出し、人と人とのつながりを作り上げてきた。

東北から全国を渡り歩き、全国から東北へと注目を呼んでいるアーティストだ。




・@なおポップ「Home」MV




@なおポップの代表曲のひとつ「Home」は、そのタイトルの通り、「家」と「家族」の愛しさを優しく歌い上げるミディアムナンバーだ。
その歌詞で描かれるのは、ごく普通の現実を懸命に生きる一人の人間の姿。素朴な言葉は誰もが共感できる情景を見せて、その中にある等身大の幸せをリアルに感じさせてくれる。

「家族が好き」。そんな飾らないまっすぐな想いが伝わる名曲だ。




・@なおポップ「花束」 with ひょうたんランプ




弾き語りワンマンライブの模様を収めた「花束」のライブ動画では、柔らかな@なおポップの世界観が空気まで伝わってくる。
電車の中でのエピソードをもとにストーリーを作り上げたというこの曲は、軽快でキャッチーな中に、少しの切なさを込めてひとつの愛の物語を描き出している。

ひょうたんランプ空花による温かい雰囲気の会場装飾と合わさって、心に染み入るポップソングだ。




・@なおポップ「留守番」MV




2019年7月リリースのミニアルバムの収録曲「留守番」は、静かで繊細なアコースティックギターの音色に乗せて、愛しい人が出かけてしまった一日の風景を描くバラードソングだ。

日常のちょっとした一コマの中に「君」がいないことで、一緒にいる幸せを噛みしめる。ちょっぴり寂しげで、思わず心配になったりして、あらためて「君」がどれほど大切かを実感する。

そんなストーリーが、聴き手の自分にとっての「大切な人」を連想させる一曲となっている。




@なおポップの紡ぐ物語は、素朴で飾り気がないからこそ、世代を問わず共感して感動できる温かさと親しみやすさを秘めている。そこにエモーショナルでポップなメロディと歌声が合わさることで、多くの人を惹きつける魅力を生み出してきた。

楽曲ひとつひとつの背景に彼の人柄もうかがえるからこそ、その音楽は多くの支持を集め、「東北HAPPY HOLIDAY」の開催といった活動につながっている。

2020年5月には岩手県の盛岡市民文化ホールでホールワンマンライブを予定するなど、さらなる活動も控えている。ますます話題を集めていく@なおポップのこれからに、要注目だ。



【公式HP】https://pokapoka-naopop.jimdo.com/


【Twitter】https://twitter.com/naopop1228


【イベント情報】



2020年5月31日(日)盛岡市民文化ホール(マリオス)小ホール
@なおポップ岩手ホールワンマンライブ
「しあわせの仕掛け。」
開場 14:30/開演 15:30

終演予定 18:00


全席指定

一般 3500円
大学生 3000円
中高生 1500円

小学生以下無料


ゲスト

河野圭佑(ピアノ)
maruyaMAX(パーカッション)

ツジヤマガク(ウクレレ)
伊藤一平(ウッドベース)
ライド助川(カホン)



★2019年11月4日(月祝)21時チケット発売!

(11月4日岩手銀行赤レンガ館でのライブ会場にて特別先行販売します!)


【購入方法】

①@なおポップのライブ会場
②購入特設サイトにて購入

https://shiawasenoshikake2020.jimdofree.com/

③居酒家 里伊店頭 購入


★チケット購入特典

・特別早割!2月29日までのご購入により一律500円オフ!

・チケットに記載のQRコードを読み込むと限定公開の映像が見れちゃいます!


主催

OfficeHelloGarden


協賛

有限会社 まりちゃん家


後援

FES''AN
居酒家 里伊
エフエム岩手
IBC岩手放送
めんこいテレビ
岩手日報社
SoRa cafe
クロステラス盛岡

おうちカフェMIUMIU


【リリース情報】



ミニアルバム「もしも僕がハゲたとしても。」
1.僕はそれを幸せと呼ぼう
2.おでこ
3.君のままで
4.酔いどれ散歩道
5.留守番
税込1500円
トレーラー
購入方法
@なおポップのライブ会場
オフィシャルHP、SNSからのメッセージ等でのお申込みによる通信販売

カテゴリ一覧