• muevo
  • muevo voice
松波李奈 豊かな表現力とまっすぐな歌声でストーリーを描く

松波李奈 豊かな表現力とまっすぐな歌声でストーリーを描く

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は松波李奈の登場です。



ポップな楽曲とストレートで艶やかな歌声を武器に活動する女性シンガー、松波李奈。

活動のシンボルマークは太陽。メインカラーはオレンジ。東京都内のライブハウスシーンを中心に活動する彼女は、演劇経験で培ったという感情豊かな表現力と耳に残る歌唱力を個性として着実に注目度を高めてきた。
これまでにオリジナル曲を収録したシングル「addicted/Call」をリリースし、各種配信サイトでは表題曲「addicted」のジャズアレンジバージョンも発表するなど、その歌声の魅力を活かした表現を展開している。
また、現在は1stシングルの売り切り企画に挑戦し、2ndシングルのリリースやレコ発も控えるなど、ますます勢いを増して活動中だ。
そんな彼女の目標は「アニソンシンガー」になること。岸田教団&THE明星ロケッツなどポップカルチャー系のアーティストに影響を受けてきたそうで、自分もそうしたシーンで活躍することをひとつのゴールに定めているという。
現在進行形で活躍を続けるライブシンガーとして、要注目の存在だ。




・addicted (Jazz arrange) 




各種配信サイトで配信・デジタル販売されている松波李奈の代表曲「addicted」。シングルCDとはまた違った、大人びた雰囲気を感じさせるジャズアレンジが印象的な一曲だ。 

グルーヴィーなアンサンブルやホーンセクションの味のあるフレージング、その中心で鮮やかに響くボーカル。それぞれが一体になって、ひとつの世界観を築き上げている。
ジャズナンバーとしての洗練された空気感をまといながらも、ポップソングとしてもしっかりとキャッチーに聴かせてくれるのが印象的だ。

緩急豊かな曲展開とストーリー性のある詞世界、それらをエモーショナルに歌い上げる松波李奈の歌唱力にインパクトを与えられるキラーチューンとして聴いてみてほしい。



確かな歌声の魅力と精力的なライブ活動で、一歩一歩確実にシンガーとしての評価を高めてきた松波李奈。
現在はライブ活動を中心に活動している彼女だが、2020年からは音楽配信・動画配信にも力を入れるなど、さらなる活動の拡大を予定しているという。
より幅広いコンテンツで注目を集めながら、松波李奈がこれからどんなストーリーを描いていくのかますます期待が高まる。ぜひライブに足を運んで、その歌声の魅力をダイレクトに感じてみてほしい。

松波李奈の活動の最新情報は、Twitterやブログから要チェックだ。




【Twitter】https://twitter.com/ri_na09


【ブログ】https://ameblo.jp/ganbari-na/


【イベント情報】 

4月7日夜に池袋Ruido K3にてセカンドシングル「Stairway to glory」発売記念主催ライブ開催決定

詳細は松波李奈Twitter(@ri_na09)にて


【リリース情報】
ファーストシングル「addicted(Standard Ver)」のCDを500枚売り切りチャレンジ中
お求めは各ライブ会場、または【empty.hiiragi@gmail.com】までお問合せ下さい。
また配信限定で「addicted(Jazz arrange Ver)」も販売中

カテゴリ一覧