「あなたのビタミン剤になりたい!」

薬剤師&声優Vtuber、柚萌(ゆめ)。


“新宅ゆめ”として声優事務所『ムーブマン』に所属しながら、個人Vtuberとして伸び伸び活動中。
YouTubeではASMRや歌、3Dデート配信等様々なジャンルを発信。


「特に100万円のマイク『KU100』を使った高音質シチュエーション配信は、リラックスできるのでぜひ見に来て下さい!!」

シチュエーションの脚本は全て自身で描いているというのも、一つのポイントであり魅力。




・【耳かき動画】狐娘の妖術あそび~臆病な狐が左右同時に弄びます~【ASMR】



2023年2月時点で9万回以上視聴されている人気の1作。


そのタイトル通り、ファンタジー要素も感じられる世界観の中に、甘くて柔らかい声と、シチュエーションに感情を込める表現力、そして抜群の高音質によって、どっぷりと引き込まれる。


耳が心地よいというのはもちろんのこと、現実から逃避させてもくれるので、様々なストレスに対して効果を発揮するといえるだろう。心を穏やかにしたい時に、是非おすすめしたい。



・【ASMR動画】酔った姉が京都弁で甘えてくる【紙コップ・ラップ・添い寝】



ロリ系の声質で、ファンタジー要素のある甘くて柔らかい世界観を堪能できる先の作品に対して、こちらの作品はそのタイトル通り『酔った姉が京都弁で甘えてくる』というシチュエーションを体験できる。


“酔った姉”というキャラクターにマッチするように声質も、先の作品と同じ人が演じているとは思えないほどに大人っぽくなっている。大人の色気のようなものを、声から感じることが出来るのだ。


さらにそこに京都弁という、きっと多くの人が好きであろう方言が加わるのだから、言うことなし。幅広い人が楽しめる1作だろう。


・【VRC】理想のデート配信【3Dフルトラッキング】



こちらはASMR作品とはまた違う、3Dフルトラッキングによる『理想のデート配信』の模様。


朝の甘いひとときから始まるなど、リアルなデートの雰囲気をしっかりと体感できるというのが魅力的だ。自分が彼氏になったような気分を味わうことが出来る。また、リアルなだけではなく、雰囲気が抜群の本がたくさんの場所に行くなど、ファンタジー要素が感じられるというのも特徴的で、没入感も抜群。


様々な場所で素敵な時間を過ごすことで、現実に帰りたくなくなる作品だ。




先日、3月18日で活動12周年を迎えた彼女にこの先の目標について聞いてみると、

「声優としてもVtuberとしても人の心を動かせるような、そんな活動をしていきたい」と話してくれた。


ファンのみんなから愛され続ける理由も頷ける。気になる人は、そんな彼女の配信をぜひチェックしてみていただきたい。