東北のNY(宮城県仙台市)出身であるずんだ茜。

エンタメ界の総合商社を名乗っており、劇団ひまわりを経て、アーティスト、タレントとして活躍中の人物だ。


自身の明るいキャラクターを活かし、自らを芸人アーティストと名乗り、全国の地域活性化を目指し、お祭り隊長としても活動している彼女。

特に子供たちからの人気が高く、だいたいのことは面白くできると自負しているそう。

ちなみに、圧倒的な変顔スキルにより、海外ファンもじわじわ増加中だという。


また、高宮茜名義にて作詞作曲も行っている。

振り幅の広い楽曲と、メッセージ性の強い歌詞が特徴であり、普段の彼女のキャラクターとはまた違った魅力を発信している。




・【MV】花鳥風月 / 高宮 茜



高宮ソロプロジェクト第2弾の表題曲である「花鳥風月」。

彼女のライブでひときわ盛り上がる楽曲だ。


本楽曲の作詞を担当しているのは彼女自身。

遊郭に売られた少女の切ない恋の唄であり、和を基調とした明るいサウンドが印象的である。


彼女は本楽曲について「万人受けすると思う楽曲」と話してくれた。

彼女を知りたい方は、まずこの動画を見てみてはいかがだろうか。



・【MV】約束 /ずんだ茜



彼女が作詞作曲を務めた楽曲「約束」。

この世を去った想い人へ唄った切ないバラードソングだ。


ずんだ茜がこの楽曲を制作したのは、高校生の時なのだそう。

胸が締め付けられるような歌詞とメロディーが、彼女らしく綴られている。


また、このMVにはお笑い芸人のパーマ大佐が出演している。

ぜひ歌と合わせて映像も楽しんでほしい。


・【MV】紅証〜あかし〜



高宮ソロプロジェクト第1弾の楽曲「紅証〜あかし〜」。

「高宮茜らしい」という言葉がぴったりの壮大なロックバラードだ。


本楽曲は、自身で初めて作詞作曲に挑戦した楽曲なのだそう。

動画を再生すると、初めてとは思えない完成度に驚く方も多いだろう。


MVでは切なげな表情を浮かべる彼女が映し出されている。

人生の葛藤が紅と白の彼岸花で表現されている点にも注目してほしい。




彼女が目指したいところはテレビタレントなのだそう。

「今年はテレビに出たい!目指すは秘密のケンミンSHOW極」と目標を語ってくれた。


また、音楽面では年内に全国展開でシングルを出すことを目標としており、発表間近の楽曲を数多く秘めているそう。

MVについても5本くらい出すことを目標に水面下で動いているそうだ。


「生誕イベントも組んでいるので楽しみにしていてほしい!」と嬉しいメッセージを届けてくれたずんだ茜。

時には愉快に、時には魅力的な歌声でファンを魅了する彼女に今後も注目してほしい。



【ライブ情報】


11/25 四谷Lotusにてワンマンライブが決定!

18:40 OP 19:00 ST


また、ワンマンライブの前には2部制で生誕主催ライブが決定!

最高の1日をお届けするので、ぜひ予定をあけて遊びにきて下さい!


月15〜20本のライブを都内を中心に全国津々浦々飛び回り中!

詳細はTwitterをチェック!