• muevo
  • muevo voice
西野公香 力強いボーカルと等身大のストーリーで描く、明日への希望と決意

西野公香 力強いボーカルと等身大のストーリーで描く、明日への希望と決意

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は西野公香の登場です。



名古屋出身、パワフルなメッセージを込めた楽曲の数々で魅せるシンガーソングライター、西野公香(にしのきみか)。 

幼少期から歌手に憧れを持ってオーディションを受けてきたという彼女は、音楽学校への進学を機に上京。ソロシンガーとして、そしてDJとして活動をくり広げてきた。
自ら作詞作曲を手がける楽曲はR&Bやポップスのエッセンスを強く取り入れ、そこに等身大のストーリーを加えることで共感性の高い世界観を確立。ライブハウスシーンを中心に、着実に支持を拡大している。
2019年5月には自身初のワンマンライブを開催し、クラウドファンディングを経て製作されたMV「Brand New World」を公開。同曲をリードトラックに据えたミニアルバム「Brand New World」のリリースも果たした。
さらに、同年10月にはチバテレ「ダイヤモンド☆コレクション」のエンディングテーマに楽曲「光」が採用され、11月にはミニアルバムの全国流通も達成。12月にはバトルライブ「Who is Winner」の決勝への進出も決めるなど、2019年を通してアーティストとして大きな飛躍を果たしている。
2020年もライブを中心に要注目の活動を数多く控え、ますます期待が高まる存在だ。




・Brand New World / 西野公香 




ミニアルバムの表題曲にもなった「Brand New World」は、自身も「一番自分らしい曲」と語る、西野公香の代表曲だ。 

歌詞が描くのは、悔しさを噛みしめながらも、地に足を着いて前を向くストーリー。不器用でも諦めず一歩を踏み出す決意の物語がMVでくり広げられるドラマと合わさって、聴き手の背中を強く押すようなポジティブなパワーを放っている。
そこに彼女のエモーショナルな歌声とキャッチーなメロディが加わることで、R&Bポップナンバーとしてしっかりと魅せる一曲に仕上がっているのが見どころだ。
西野公香というシンガーを知る上で、まず聴いてみてほしい。




・なちゅらるはい / 西野公香




こちらもキャッチーなキラーチューンとして聴かせる一曲「なちゅらるはい」。明るいメロディとアッパーなサウンドで、聴き手に元気をくれるナンバーとなっている。 

前身に向けた芯の強さを感じさせつつも、ポップな一面も垣間見せるのが印象的だ。
また、西野公香のステージの魅力を見せるライブ映像としても注目のこの動画。コール&レスポンスでフロアと一体感を高めながら突き抜けていて、ライブシンガーとしての実力をと感じさせてくれる。




・光/ 西野公香 




テレビタイアップも果たした「光」は、歌と言葉でじっくりと聴かせるミディアムナンバーに仕上がっている。 

曲名にもあるように、未来を照らす「光」を歌い上げるこのこの曲。等身大の飾らない言葉で前向きな想いを綴っていて、誰もが共感できる人生賛歌と言えるだろう。
「落ち込んだ時に聞いて欲しい曲」と題されているように、疲れてしまったときに心を温めて、そっと寄り添ってくれるような応援ソングだ。



普遍的なメッセージを込めた楽曲の数々と確かな歌唱力、パフォーマンス力で、シンガーとして着実に存在感を高めてきた西野公香。 

今後も8月27日のワンマンライブなど注目の活動を控えており、アーティストとしてのさらなる飛躍にますます期待が高まる。
現在の最大の目標は、自身の地元でもある名古屋の大規模会場、名古屋ドームでのライブ。その夢に向かって突き進み、さらに世界観を広げていく西野公香に今後も要注目だ。




【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UC97v933lMfU7fHu1eVydsnA


【Twitter】https://twitter.com/kimika2015


【Instagram】https://www.instagram.com/hamuca0517/


【楽天ライブ】https://api.ra-live.com/web-profile/kimika2015


【イベント情報】 

4月 

2日(木)
情報未解禁 @名古屋


9日(木)

!!Who is Winner 決勝 @asia!!


16日(木)

情報未解禁 @柏 ThumbUp (初)


18日(土)

情報未解禁 @大阪
(ライブ後BBQ交流会あり)


20日(月) ※深夜イベントです

情報未解禁 @THE BRIDGE YOKOHAMA



5月 

1日(金)
情報未解禁 @都内


9日(土)

One!One!One! @京都


10日(日)

情報未解禁 @大阪


17日(日)

西野公香生誕祭!

チケット代はお気持ちですライブ

@板橋FIGHT!





6月

7日(日)
情報未解禁 @大阪


※新型コロナの影響により4月のライブは全て自粛させて頂きます。尚、5月からのライブに関しましてはSNSにてまたご報告させて頂きます。よろしくお願い致します。

カテゴリ一覧