• muevo
  • muevo voice
櫻井佑音 モデル、アイドル、女優までマルチに活躍するスーパー小学生

櫻井佑音 モデル、アイドル、女優までマルチに活躍するスーパー小学生

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は櫻井佑音の登場です。


キッズモデルやキッズアイドル、子役として活躍する小学生タレント、櫻井佑音。 

小学1年生で初の舞台を経験し、以降も活動を続けているという彼女は、現在のエンタメシーンで着実に実績を重ねながら前進してきた。

カバー楽曲を中心にキッズアイドルとしてコンスタントなライブ活動を行い、年に4回セルフプロデュースの単独ライブも開催。特に歌唱力とダンスパフォーマンス力を持ち味としており、自身で振付をこなし、トークまで一人でやり遂げるなど、才能と実力を発揮している。

また、「東京キッズコレクション」でキッズモデルとして準グランプリを獲得したり、「ニコ☆プチ×京王百貨店」のファッションショーにモデル出演したり、「メゾピアノ」のキッズ時計の企画でグランプリを獲得したりと、モデルとしても幅広く活躍。映画「猫カフェ」や舞台「KAPPAN〜ありがとう・ごめんなさい〜」などの出演で女優としても実績を残し、まさに”スーパー小学生”として大きな注目を集める存在だ。

多方面からの評価はもちろん、エンタメ界での活動を「楽しむ」ことを最も大切にしているという彼女。ライブでもアコースティックスタイルでの表現からダンスイベントまで多彩な演出を取り入れて「お客さんが喜んでもらえるように」ということを自ら考えるのが何よりも楽しいそうで、アイドルとして現在進行形で成長している。




・櫻井佑音/Are you ready?I'm ready!! 




キッズアイドルとしてオリジナル曲も発表している櫻井佑音。2ndシングルとしてリリースされた「Are you ready?I'm ready!!」は、彼女の代表曲とも言えるナンバーだ。 

明るいポップロックサウンドとキャッチーなメロディ、ポジティブな歌詞のストーリーが印象的な一曲で、未来への希望に満ちたメッセージと透明感に満ちたボーカルが一体になって聴かせてくれる。ストレートな歌唱と軽快なハイトーンボイスを使い分けるスタイルも注目ポイントで、日々トレーニングを積んでいるという彼女のシンガーとしての実力が垣間見える。

ポップな魅力が前面に押し出されたMVも見どころのひとつ。すでに完成された世界観を見せながら、さらに今後の成長も予感させてくれる作品として必見だ。



現在小学6年生で、キッズタレントとして確かな才能と存在感を見せている櫻井佑音。これからさらに進化を遂げていくであろう彼女の、今後の躍進から目が離せない。

公式HPのほかにTwitterやInstagramも運営しているそうなので、そちらから最新情報を要チェックだ。




【公式HP】

https://www.sakuraiyune.com/


【Twitter】

https://twitter.com/yune_yune_go_go


【Instagram】

https://www.instagram.com/yuneyune00/


カテゴリ一覧