東京都出身のボーカル・声優、まめこ。

ポップソングや電波ソング、ミュージカル風のものからコンセプチュアルなものまで、演技力も生かした様々な楽曲を歌いこなす。
YouTubeでは主にオリジナル楽曲の発信や、歌ってみたの投稿、配信などを行っている。




・[Original MV] u m p o p o f f



2017年に制作したという楽曲『u m p o p o f f』。

2020年ごろにMuse Dash (音ゲー)に収録されたのをキッカケにバズった1曲で、そのタイミングでMVを制作した。


サウンド感からしてポップホラーとでもいうべき、ハロウィーン感が溢れているが、MVにおいてもそれは同様。歌声も可愛らしさと怪しさが同居しているので、歌と音、そして映像と三位一体になって世界観を構築している。


わちゃわちゃとした合いの手・コーラスも雰囲気があり、聴いていて引き込まれる作品だ。



・[Original MV] ヘルシー&テイスティー



演技力を生かして、様々な歌声を聴かせてくれる彼女。中でもこの楽曲『ヘルシー&テイスティー』は、特に可愛らしさの成分が強めの楽曲だといえるだろう。


サウンド的にも弾けるポップさがあり、メロディーラインも華やかな雰囲気。≪こんにちは、担当医のまめこです。≫というセリフでスタートする歌詞の世界観や映像のキャッチーさなど、この作品もまた、全体で上手く可愛らしさを創出している。


その可愛らしさにはまってしまうという人も多いのではないだろうか。なんともクセになる歌声・サウンド感で、思わず何度も聴きたくなる1曲だ。


・[Original MV] Rainy Step



2022年6月11日に公開となったオリジナル楽曲『Rainy Step』。


爽やかな疾走感をもって駆け抜けていく1曲で、6月という梅雨の時期にピッタリな歌詞の世界観を歌う。ただそれは決してじめじめしたものではない。爽快なサウンド感とカラフルで明るい歌声、≪Don't stop going 雨天決行で行こう≫≪雨上がりの空 きれいな虹を見つけたんだ Rainy Step≫という何ともワクワクするような歌詞。そのどれをとっても心を晴らしてくれるものなのだ。


雨の日にはテンションが下がってしまうという人もたくさんいるだろう。この楽曲があれば、そんな雨の日の嫌な気持ちも和らぐのではないだろうか。




「10月開催のM3にてアルバムをリリース予定」だという情報をくれた彼女。

まずはそれを楽しみにしておいていただきたい。


そしてもちろん、YouTube等での日々の発信も要チェックだ。

是非TwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をして、その発信を見逃さないようにしておいていただきたい。