• muevo
  • muevo voice
竹歳みずほ ポップな魅力を発揮しながら支持を広げるアイドルシンガー

竹歳みずほ ポップな魅力を発揮しながら支持を広げるアイドルシンガー

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は竹歳みずほの登場です。


関西を拠点にアイドルやシンガー、モデルとして幅広く活動するアーティスト、竹歳みずほ。 

ライブハウスシーンを中心に精力的な活動を展開する彼女は、各方面で着実に実績を残しながら支持を広げてきた。また、SHOWROOMで毎日配信を行ったりと、インターネット上でもコンスタントに活動しながら現在進行形で注目度を高めている。オリジナル楽曲を3曲収録したCDも会場限定でリリースするなど、作品制作の方面でも展開中だ。

現在の活動の目標は「全国でライブをする」こと。拠点の関西のみならず東京へも活動範囲を広げているそうで、今後のアイドルポップシーンにおいて要注目の存在となっている。




・SUNFLOWER 




オリジナルCDにも収録されているのが、竹歳みずほの代表曲「SUNFLOWER」。明るくポジティブなサウンドとメロディで魅せるこの曲には、自身の音楽への想いが込められているという。 

自分の中にネガティブな部分がありながらも、音楽に支えられて頑張ってこれたという彼女。だからこそ、自分が歌う曲ではポジティブなメッセージを届けたいと考えたそうだ。そんな想いを体現しながら自身初のオリジナル曲として作られたこの曲は、竹歳みずほというアイドルを知る上でまず聴くべき一曲となっている。




・SUNNY DAY 




自身のアイドル活動3周年を記念して開催された主催イベント「Happy Diary #04」。そのライブ映像では、生粋のライブアーティストとして活動してきた竹歳みずほのパフォーマンスを体感することができる。 

注目はアンコールで披露されている「SUNNY DAY」。CDの収録曲のひとつでもあるこの曲は、アッパーな疾走感で魅せるキラーチューンだ。ライブでも盛り上がれる定番ナンバーとして、ファンからの人気も熱い曲だという。




・マイペースな恋がしたい 


同じく「Happy Diary #04」のライブ映像で見ることができ、CDにも収録されている「マイペースな恋がしたい」。浮遊感のあるミディアムポップナンバーに仕上がっているこの曲は、歌詞に「理想」と「現実」を組み込んで書いたセンチメンタルなストーリー性も見どころだ。

サビでハートを作る振付があったりと、フロアも一体になって楽しめる曲として注目してほしい。



毎月1回主催イベント『Lucky Connection』を開催しており、今後もライブ活動範囲の拡大やワンマンライブ開催など、さらに大きな目標を掲げている竹歳みずほ。そのためにも「今できることを1つずつやっていきたい」と考えているそうだ。 

現在は自身初となるアルバム制作も進めたりと、より勢いを増しながら活動を進めているという。竹歳みずほの今後の活躍に、ますます注目だ。




【公式HP】

https://atae335.wixsite.com/mizuhoshp


【Twitter】

https://twitter.com/takemi_0814


【オンラインショップ】

https://mizuhodayo.thebase.in/


カテゴリ一覧