• muevo
  • muevo voice
音無むおん ロックな歌声で切り裂く、表現力豊かなバーチャルシンガー

音無むおん ロックな歌声で切り裂く、表現力豊かなバーチャルシンガー

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は音無むおんの登場です。



“アナタの心に響くうたを歌いたい”をテーマに活動しているバーチャルシンガー、音無むおん。2018年より活動を始め、この2020年9月6日で活動2周年を迎える。 

アニメソング、ゲームソングやボーカロイド楽曲、さらには声優アーティストの楽曲などを敬愛しており、中でも特にロックテイストの楽曲を好む。そんな音楽の趣味からも分かるように、好きなアーティストは「水樹奈々」だ。

少しだけ鼻にかかるような声質の持ち主だが、ハイトーンは伸びやかかつ繊細で、透明に響くのが大きな特徴。自身のチャンネル内では、オリジナル楽曲だけではなく、歌ってみた動画などでもその歌声を響かせる。

そんな持ち前の美声と親しみやすいキャラクターで、今どんどん注目度を増しているバーチャルシンガーだ。




・霹靂[HEKIREKI]/音無むおん【オリジナル曲】 




「見た目の変化に伴って出した楽曲であり、ビジュアルの部分でもファンの方からも要望の高い、黒マスクにキャップというかっこいいものに。そのイメージ通り、楽曲もアップテンポのロックサウンドに仕上がっている」というこの楽曲は、2020年6月9日に公開されたばかりの最新楽曲(2020年7月時点)となっている。

自身のコメント通り、ハードロックにも通じるような硬派なロックサウンドの楽曲となっており、それに呼応するように歌声もロックな仕上がり。甘々な雰囲気の楽曲では甘さが濃く香る歌声を披露するなど、表現力豊かなバーチャルシンガーである彼女だが、この楽曲で響かせているような熱量の高いかっこいい歌声には、その声質の良さが特に現れているといえる。

≪雨空響き渡る 雷鳴のように 今歌うこの声を 空まで届けよう≫≪虹の架かるステージで 今紡ぐこの歌を 空まで届けよう≫と、自身の音楽活動に対しての想いが詰め込まれているような真に迫る歌詞にも注目だ。その力強い言葉、そしてサウンドや歌声に背中を押されて、聴く者のモチベーションも高まっていくだろう。



「バーチャルシンガーとして、自分のことを知らない人はいないくらい知名度を上げていきたい。」という彼女。さらに「“アナタの心に響くうたを歌いたい”をキーワードに2周年に向けて頑張っていきたい。」とも語ってくれた。 

最新楽曲「霹靂[HEKIREKI]」は、自身がアップロードしている動画の中でも一番再生回数の多い動画となっている。ことトレーラー版においては11万回再生を記録しており、それが、どんどん注目度が高まっていることの何よりの証拠といえる。

また毎月オリジナル楽曲を1曲出していく予定とのことで、これからますます前進していく音無むおんには、今注目しておこう。





【YouTube】 

https://www.youtube.com/channel/UCx9sSKp4rNsHonHYMNjTv_g


【YouTubeサブチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCEcT4FbCOa338OLGJEreQcg/


【Twitter】

https://twitter.com/otonashi6on



カテゴリ一覧