ゲーム大好きな宇宙猫である「みるきぃ」。

ぴょこぴょこ動く猫耳と、愛らしい笑顔がトレードマークのVTuberだ。


2023年で活動5周年を迎え、VTuberとしては“長生きねこ”である彼女。

最新作からレトロな作品まで、さまざまなジャンルのゲーム配信を行っており、時には20時間を超える配信も行う。


歌うことも大好きだというみるきぃは、定期的に歌ってみた動画も投稿。

柔らかさのある歌声で、リスナーに癒しを届けている。




・【オリジナルMV】白金ディスコ 歌ってみた 【みるきぃ】



アニメ「偽物語」の楽曲である「白金ディスコ」のカバー動画。

2023年4月現在、みるきぃ最新の歌ってみた動画である。


彼女がこの動画を投稿したのは、4周年を迎えたタイミング。

そのため、今までの配信映像などを使ったメモリアルな作品に仕上がっている。


実は、この動画はファンが好意で作ってくれたものなのだそう。

原曲を知っている人にも知らない人にもぜひ聴いて欲しい1本だ。


・【回る空うさぎ完成/Orangestar 】みるきぃが歌ってみる^ↀᴥↀ^



Orangestarが制作したボカロ曲「回る空うさぎ」。

どこか儚さを感じさせつつも、明日への希望を綴った1曲である。


楽曲冒頭は、シンプルな伴奏に彼女の透き通った声が乗っている。

楽曲が進むにつれ、まるでキラキラとした星が降ってくるような明るいサウンドが広がってゆく。


動画の概要欄には、みるきぃの「この曲本当に綺麗で美しくて大好き」という思いが書かれている。

曲に対する愛をめいっぱい詰め込んだ彼女の歌声を堪能して欲しい。




いつか3Dになって歌やダンスを披露したいというみるきぃ。

「表現の幅を広げて行けたらと思っている」と今後について語ってくれた。


また、活動については「マイペースに活動していくことが大事なことだと思っているので、リスナーの方と一緒に進んでいきたい」と思いを語った。

リスナーと近い距離で触れ合い、楽しい時間を届けてくれる彼女に今後も注目してほしい。