折咲もしゅは【楽しい】ことが大好きな、バーチャルライブハウスで1番可愛い赤髪バンギャVtuber&Vsingerである。「AWA公認配信者」「CAPCOM CREATORS JP CCJP」「Mildom MVP3期生」など多彩な肩書を持つ。


YouTubeチャンネル登録者10000人を目指し、歌と雑談配信をメインに、モータースポーツの同時視聴やゲーム配信なども交えて日々活動している。 中でも歌枠や歌ってみた動画が特に大好評で、パワフルでキレ抜群の歌声は必聴。アップテンポな選曲が多く、聴いていて自然とテンションが上ってくる。


車好きなリスナーが多いことも特徴で、アットホームな雰囲気の中日々楽しい配信が繰り広げられている。耳だけで楽しめるコンテンツも豊富なので、ドライブのお供としての視聴もオススメである。

ロックな歌声が好きな方、車が好きな方、雑談が好きな方、赤髪が好きな方、日々を走り抜けるエネルギーが欲しい方……何か一つでも気になる部分があれば是非彼女の配信や動画に触れてみて欲しい。あなたを明日へ走らせる最高のガソリンになってくれるはずだ。



1. Gamble rumble / m.o.v.e【歌ってみた】



活動1周年記念に、大好きな漫画/アニメ作品のテーマソングを歌った動画。


疾走感溢れるユーロビートに乗った力強い歌声が爽快で、聴いているうちにドライブに駆け出したくなる作品。ラッパーとして音沼ロノエが参加しており、二人の小気味良い掛け合いも聞き所。


また、「リスナーさんと作るオリジナルMV」と題し車の走行動画を募集。投稿のあった動画をMV内に使用している。車好きでノリの良いファンが多い彼女だからこそ実現できた、唯一無二の作品になっている。


折咲もしゅを代表する作品は?と聞かれたら、筆頭として思い浮かぶ象徴的な一作だ。



2. Snow halation/μ's 【歌ってみた】



社会現象を巻き起こした作品「ラブライブ!」に登場するアイドルグループ、μ'sの楽曲をカバーした作品。


歌枠などでも歌ったことがなくサプライズといえる形で発表され、ロック寄りで激しいイメージの強かった彼女がアイドルソングを歌うというギャップが大きな反響を呼んだ。


細部までオリジナルを意識して丁寧に歌われており、深い原曲愛を感じる。どのメンバーを意識して歌っているかなど当ててみるのも楽しいので、原曲ファンの方も是非聴いてみて欲しい。


寒い季節なのにどこか温かみを感じさせるオリジナルMVも見どころ。


3. 折咲もしゅの逆蜜ラジオ



「リスナーさんから逆蜜として頂いたありがたいお便りをもとにおはなししていく」をコンセプトとしたWEBラジオ風番組。


構成や進行などもかなり凝っており、本物のラジオ番組さながら。リアルタイム性の高いライブ配信と比べて、いつでもどこでも楽しめる番組内容になっているのも嬉しい。


扱われる話題の幅が広く、彼女らしい一面と意外な一面が両方垣間見えるので、折咲もしゅがどんなVtuberなのか知りたい方は、是非初回から順に聴いてみて欲しい。


カーラジオとしてドライブをしながら流しておくのにもオススメだ。




2月には色々なイベントや配信への出演を予定しているという折咲もしゅ。2/10(土) 〜 2/14(水)の期間には大阪でのコラボカフェに参加、春頃にはオリジナルソングの発表を予定している。また、4/7(日)には新人VTuberを対象とした歌枠リレーを主催するとのことなので、ぜひチェックしてみて欲しい。

幅広い活動を展開する彼女に今後の展望を聞いてみたところ、「リアルでのライブやイベントを開催してみたい!」という楽しみな答えが返ってきた。リアルステージのスクリーンで躍動し、間近でファンからの声援を受ける彼女の姿を見られる日も遠くはないかもしれない。


【イベント情報】


・2/10(土) 〜 2/14(水) :
推し花カフェat 大阪なんば【Magnolia -マニョリア-】
※Vtuber × お花 唯一無二のコラボカフェ

・2/25(日):

茨城県大洗市開催痛車イベントKANATA痛車フェスティバルゲスト出演 

https://x.com/kanataitafes/status/1745779024314728722?s=20


・4/7(日)12:00~ :
新V歌祭 2024

※新人Vtuber&Vsingerによる歌枠リレー