福井県出身のラッパー、MC小法師。 

2018年、AbemaTVより配信されている人気番組「ラップスタア誕生!」にて準優勝を飾り一躍その名を全国に知らしめると、勢いそのままに「Sleep」「自意識過剰」などの楽曲をリリース。翌2019年にも楽曲「オレイロ」を発表した。

歌心が感じられる独特のフローや強烈な生い立ち、さらには見た目をいい意味で裏切る抜群のリリックセンスを持ち、注目度は年々上昇中。2020年9月11日にリリースされた待望の1stフルアルバムは、トラック提供に「輪入道/徳之島」「GADORO/真っ黒い太陽」などのスマッシュヒット曲を手掛ける“Yuto.com™”やCreepy Nutsの“DJ松永”など、さらに客演に楽曲「27才のリアル」などで知られるポエトリーラッパーの狐火を迎えているということが、注目度の高さを証明しているといえるだろう。

FM福井にて平日夕方に放送されているラジオ番組「Update Evening!」の火曜日パーソナリティーを担当したり、HIPHOPレーベル「来福RECORDS」を主催したりと、若くしてその才能を多岐にわたり発揮している彼。HIPHOPシーンの若手注目株であることは間違いない。




・【MV】MC小法師 / Sleep (Prod. by Yuto.com™) 




メロウでどこか切ない雰囲気のトラックの上で、メロディックなフロースタイルを響かせる1曲。そんなこの楽曲で描かれているのは、≪夜はいないんだ風俗のママ 朝は早いんだ中卒のパパ 僕はまだ布団の中 夢をまだ探したまま≫≪誰もいない夕方が嫌いだった僕は 誰もいない 部屋のベッドで心を閉ざした≫といった寂しくて切ないリアルな世界。 

僕・パパ・ママとそれぞれの視点で紡がれていく言葉たちによって、それぞれの想いに感情移入ができる。実際、登場人物3名のうちの誰かとリンクするという人もたくさんいることだろう。構成にもリアルを表現する言葉にも、改めて高いリリックセンスが感じられる1曲。




・【MV】MC小法師 / オレイロ (Prod. by Yuto.com™) 




2019年11月にリリースされた楽曲「オレイロ」は、MC小法師の高いメロディーセンスが発揮された1曲。特にフックのメロディーは耳に残り、特別HIPHOPが好きなわけではないという人であっても、思わず口ずさみたくなるようなメロディーとなっている。 

≪独占欲が支配してく 脳≫≪オレイロ これ以上は他には染めさせないよ≫という言葉からも分かるように、リリックでは強い愛と嫉妬が描かれる。愛情と愛憎が渦巻くその世界観は、愛おしくてあぶなっかしくて美しい。今恋をしている人にはもちろんのこと、しばらく誰かを好きになったり、誰かに嫉妬したりすることから離れているという人にもおすすめしたい楽曲だ。きっと恋がしたいと思うはず。




・MC小法師 - 異物混入 (Official Music Video) 


ドープで重たいトラックに合わせて、アンダーグラウンドな雰囲気のラップを響かせるこの楽曲は、1stフルアルバムよりシングルカットされた1曲。 

実は1年前から温めていたというこの楽曲で描かれているのは≪しきたりとかまずは反抗小さな世界の規則に あっそ 守る気ないよ 頭は大丈夫≫≪底辺から来たトップランカーでもお前らより言葉はリアル ライブは常にファイナル≫≪俺を見る回りの目が変化 それも自分で掴んだ結果≫と、ここまでのキャリアを振り返るような言葉。そして≪異物混入してる 仲間外れのスイミー≫と自身をスイミーにたとえ、業界の異端児としてでもオリジナリティを引っ提げて歩んでいくという矜持のような言葉だ。

少し王道から外れればすぐに異物扱いされがちな昨今の社会。だからこそ彼のこの強い言葉やラップは深く響く。



ここからますますステージを駆け上がっていくMC小法師は、今注目しておくべきラッパーだ。 




【Twitter】 

https://twitter.com/mc_kobosi?s=20


【Instagram】 

https://www.instagram.com/mc_kobosi/


【ブログ】 

http://blog.livedoor.jp/mc_kobosi-area360/


【LINE@】

line://ti/p/@zgq3750o


【Booking Mail】 

mc_kobosi@yahoo.co.jp


【配信リンク】

https://linkco.re/gHDpgzDd


【リリース情報】 

1stフルアルバムが遂にリリース!

代表曲「Sleep」「アルバム Page2」他10曲収録。トラック提供にYuto.com™、DJ松永、理貴、Studio identity、客演にポエトリーラッパーの狐火を迎えた豪華作品。

リリースを記念して3都市(東京)(大阪)(福井ワンマンライブ)Tourも予定している。