作曲系Vtuberとして活動する、めがねスター。

 “チャキっと”が一つの持ちフレーズ的なものとなっており、やるときはチャキっとやるタイプ。チョコミントが好きなちょっと天然なお茶目っ子で、VR東京に生息している。
2019年1月、クリエイター集団「ACE MAKERS」に作編曲担当として参加。同年10月1日にVtuberデビューを果たした。以降、様々なカバー曲を制作したり、オリジナル曲を自身のYouTubeチャンネルへと投稿したりしながら活動を展開している。

2020年2月には他のVtuberへの楽曲提供も行う。(2020年9月現在、提供先の準備中により楽曲未公開)。5月にはグッズ化も果たすなど、この2020年さらなる活躍が期待されるVtuberだ。




・【MV】BUTTERFLY SILENCE - feat.ゆかりずむ / ACE MAKERS 



めがねスターが参加するクリエイター集団「ACE MAKERS」のオリジナル楽曲「BUTTERFLY SILENCE - feat.ゆかりずむ」。めがねスターは作詞作曲アレンジを全て担当している。 

歌われているのは≪陽の当たる場所に僕は 冷めた言葉を吐いた≫≪決して蝶にはなれない せめて代わりが欲しいよ 淡く はらはら 舞う花びらでもいい≫と感情が香る内容。サウンド的にもピアノとストリングスを基調とした切ないサウンドが印象的で、メロディーもどこか切なげではかなげ。
しかしサビ前からは徐々に盛り上がりを見せて、サビでは感情が爆発したかのような勢いのあるサウンドに変貌。楽曲の持つ表情を的確に、そして両極端に見せる、アレンジ力の光る1曲に仕上がっている。




・【女子力アップ!?】可愛い曲を作る【作曲してみた】 



自身のYouTubeチャンネル内で展開している、作曲している際の作業風景を収録した動画からの1本。 

この動画では、かわいい系の楽曲制作の模様を披露している。Cubaseを使用したその制作方法は、同じソフトを使用している人にとってすごく勉強になるものだろう。もちろん同じソフトを使用していなくても、「バンドサウンドなどを使ったトータルの作曲をしてみたいけど、どうやったらいいのか分からない」という人には間違いなくプラスになる内容だ。

最終的に出来上がった楽曲は、シティポップを思わせるようなポップでお洒落で、かつかわいらしい雰囲気の楽曲。甘い歌声がハマりそうなメロウな1曲だ。出来上がった曲のクオリティや、どんどん制作を進めていく彼女の姿を見て、作曲を楽しそうに思う人も多いだろう。



自身で歌うことは考えていないという彼女。それゆえ今後の目標として掲げているのは「ACE MAKERSを盛り上げていきたい」ということと、「めがねスターに楽曲依頼をしてほしい」ということだ。 

制作やアレンジのセンスは確かで、今後ますます楽曲提供やアレンジを行っていくであろう彼女。もしオリジナル楽曲を作りたいと思っている人や、オリジナル楽曲のクオリティをもっと高めていきたいと思っている人がいれば、今のうちに一度声をかけてみると良いだろう。




【YouTube】 

https://www.youtube.com/channel/UC2SvQwvMxZwQ2Lyru0fZ5Gg


【Twitter】

https://twitter.com/meganestar0_0?s=20


【FANBOX】

https://meganestar.fanbox.cc/


【BOOTH】

https://meganestar.booth.pm/


【ACE MAKERS YouTube】

https://www.youtube.com/c/ACEMAKERS