• muevo
  • muevo voice
TWO BEST 息のあった1MC1ボーカルが繰り出すリアルでストレートなリリック

TWO BEST 息のあった1MC1ボーカルが繰り出すリアルでストレートなリリック

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はTWO BESTの登場です。



2019年6月より活動を開始した、HawkとVeRKeXによる2人組グループTWO BEST。活動拠点は、二人の地元である横浜で、同郷の二人が繰り出す息ぴったりの楽曲やパフォーマンスは、活動から1年足らずにもかかわらず多くの音楽ファンからの支持を得ている。

その背景には、音楽制作やMVへのこだわりと、YouTubeチャンネル開設があった。
YouTubeチャンネルは開設して間もないにも関わらず、驚異的なスピードで伸び続け、現在約5000人ものチャンネル登録者数を獲得。コメント欄にも、楽曲や歌詞に対しての共感のコメントが多数寄せられており、若年層を中心に勢いが止まらないTWO BEST。

今日は、そんな彼らの魅力に迫っていきたい。



TWOBEST-"お前に限って。”Official Video

 



2019年10月19日にアップロードされたオフィシャルビデオ。
TWOBESTにとって1作目のシングルとなる「お前に限って。」のミュージックビデオだ。
メンバー自身や、友人の恋愛体験談を基に制作された、リアルさを追求した楽曲だ。
コメント欄には多くの共感コメントが寄せられており、いかに本曲がリアルな体験談を基にして作られたか、そしてTWOBESTの二人がそれをいかに音楽として高度に昇華しているかが窺える。

HawkとVeRKeX、1MC1ボーカルの掛け合いはぴったりと息が合っており、リリックと相まって唯一無二の世界観を作り出している様子は、一見の価値がある。



TWO BEST-''本音(feat.Hawk)''

 


2020年05月02日にアップロードされたミュージックビデオ。
こちらも実話を元にストーリーが形成されており、高校生の時にお互い好きだったけど結ばれず、3年後に再開し付き合うまでの過程を描いた物語となっている。
ミュージックビデオで紡がれる純粋な恋愛の様子は、どこか甘酸っぱいような切ないような気持ちを想起させる。
もちろん、そんな穏やかさだけでなく、楽曲中に繰り出される高速ラップではしっかりとリスナーの心を突き刺してくる。

緩急のついたグッドナンバーだ。



Hawk-''For Me''Official Video

 



2020年05月14日にアップロードされたオフィシャルビデオであり、Hawk 1stEP ''This is Me''からのリードトラックだ。初のソロEPということもあり、気合の入った作品となっている。
付き合っている男女の葛藤やいざこざを抱え、彼女のありがたみや存在に気づけないことが多い中、それでも大切なものは何なのかを伝えてくれる一曲だ。

コメント欄は共感メッセージで溢れ、その中にはTikTokなど別の媒体から本楽曲にたどり着いたというような意見も見られた。若年層にじわじわと広がりを見せるHawkの歌とラップの魅力は、韻を踏むこと以上に彼の持つ真心なのであろう。




新型コロナウイルスに見舞われた2020年は、自分たちの音楽性について考えさせられる年だったという。思い通りに活動ができないジレンマを抱えたままで、それでも音楽にひたむきに向き合ってきたTWOBEST。
2021年は、「まだライブハウスでライブをしたことがないので、ガシガシにライブハウスでライブを行い、TWO BESTの存在を知らしめて、”TWOステップ先へ”駆け上がっていきたい。」と語ってくれた。

これから先、TWOステップよりもっともっと先へ行くであろうTWOBESTのこれからに期待が膨らむ。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCoOFWd6U2x98GIcDR-NmvyA


【Twitter】

https://twitter.com/twobest_1


【Instagram】

https://www.instagram.com/twobest_official/


カテゴリ一覧