多くの人に歌声を届けるため、海から陸へとやってきた人魚系VTuber・天音彩(あまねいろ)。

ゲーム、歌、朗読、雑談など、さまざまな配信を行っている。


彼女が特に力を入れているのは、声にまつわる活動。

歌枠は週一回、定期的にオリジナル曲、歌ってみた動画も出しており、オリジナル曲は10曲以上あるのだそう。


また、自身一人だけでなく、音楽グループでの歌唱も。

ファンをあまねいろに染め、心が温かくなるような時間を届けている。




・花めづる君/傘村トータ(covered byあまね いろ)オリジナルMV



傘村トータの楽曲「花めづる君」のカバー動画。

清らかな水のように透き通った天音彩の歌声が堪能できる作品だ。


悲しさや儚さが、美しい言葉で表現されている本楽曲。

再生ボタンを押した瞬間から、天音彩の表現力に圧倒されるだろう。


彼女は「この曲きっかけで見つけてくれた方も多い」と話してくれた。

オリジナルで制作されている映像にもぜひ注目して欲しい。



・四季刻歌/あまね いろcover



綿飴が制作した楽曲「四季刻歌」。

人間と桜の木の精霊の叶わぬ恋愛が描かれている1曲だ。


思わず息を止めてしまうような彼女の切なく優しい歌声が響いている。

叶わぬ恋を経験したことがある人は、思わず涙腺が刺激されてしまうだろう。


作品の世界観が色濃く反映されたMVも合わせて楽しんで欲しい。

・Bravery【オリジナル曲】



彼女のオリジナル曲「Bravery」。

爽やかさと疾走感が印象的な楽曲だ。


本楽曲を制作したのは、天音彩の所属グループの方なのだそう。

天音彩はこの曲について「可愛らしくて元気の出る曲。オリ曲の中でも一番好きと言ってくださる方が多い」と話してくれた。


MVでは、晴れ渡った青空に歌詞が映し出されている。

言葉ひとつひとつをじっくり受け止めることができるため、ぜひ目と耳で作品を楽しんでいただきたい。




今後について、「いつか3Dでライブができたらいいなと思っている」「チャンネル登録者も1万人を目指していきたい」と語ってくれた天音彩。

また、6月17日にオリジナル曲を公開予定とのことなので、楽しみに待とう。


天音彩は、これからもできるだけ毎日配信をしつつ、リスナーの意見を聞きながら楽しく一緒に頑張っていきたいそう。

天音彩の未来は、きっと七色に輝いているだろう。