• muevo
  • muevo voice
夢川いちる ざらつきと愛らしさを融合させた中毒性の高い歌声

夢川いちる ざらつきと愛らしさを融合させた中毒性の高い歌声

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は夢川いちるの登場です。



アイドルを目指している、隣に寄り添う系Vtuber、夢川いちる。

2020年5月に初配信を行ったばかりの新人Vtuberだ。


主な配信はASMR。そのほか、雑談配信や歌枠、

オリジナル楽曲に歌ってみたなども発信している。


ほわほわしたムードの穏やかな話し声の彼女だが、

オリジナル楽曲や歌ってみたなどで聴かせる歌声は、

やや鋭角的でロック調な歌声だといえるだろう。


元々の声質にある愛らしいムードとそんなかっこいい響きが融合されるその歌声は、実に中毒性が高い。

そんな歌声と癒しのASMRで徐々にファンを増やしているVtuberだ。




・【ASMR/Binaural/耳かき】お耳のお掃除耐久にゃあ🐾【Ear Blowing,For Sleep】Ear Blowing,Breathing

 



2020年11月3日に生配信された耳かきASMR。

「呼吸音が得意なのでそこを是非聞いて欲しい」というその言葉通り、

耳の中をいじられているような感触とともに、癒しにつながるような柔らかい呼吸も届けられる。


目をつぶって聴いていると実際に自分の傍に彼女がいるような感覚を味わうことが出来て、没入感は抜群。

日々の疲れやストレスなど、嫌なこともふーっと抜けていく。

2時間超の長尺の中、そのまま寝落ちするのもまた至高だろう。



・【Vtuber オリジナル曲】ふわふわどりーみー / 夢川いちる

 



「初のオリジナル楽曲で思い入れがある楽曲となっております」と話す1曲『ふわふわどりーみー』。

そのサウンド感はアップテンポなロックサウンドと愛らしい電子音を織り交ぜたような明るい雰囲気。


そこに≪ダメ ダメ こんなんじゃ私のことなんて振り向いてくれないんだ≫

≪I love you I meet you 私の虜にしちゃおう 手を繋いでアイスクリーム食べに行こう≫

と積極的でいじらしい恋の歌詞がのる。


自身でも「普段大人しめな自分としては新たな一面を出せた1曲になっています」

と話すようなアグレッシブな1曲だといえるだろう。


またこの楽曲では、楽曲の持つロックなサウンド感と、

彼女の歌声の中にあるロックな部分がすごく調和している。

その歌声のざらついたかっこよさと愛らしさのバランスに、きっと惹きつけられるはずだ。



・【収益化記念】愛言葉Ⅲ(cover)/夢川いちる【歌ってみた】

 



「記念の時に歌おうと決めていた大事な歌であり、

応援してくれている人にありがとうという想いを込めて歌いました」と

話すこの作品は、DECO*27の楽曲『愛言葉Ⅲ feat. 初音ミク』の歌ってみた動画。


≪言いたい感情は 伝えたい正解は たったひとつだけ ありがとう≫と歌うそのまっすぐな感情は、

ダイレクトに心に届いてくる。オープンなサウンド感と心地よい疾走感の中で、

感情をしっかりと届けるのは決して簡単ではないだろう。


しかし彼女の歌声からはしっかりと感情が伝わってくる。

独特の響きを持つその歌声の魅力だけではなく、

高い表現力も持ち合わせているシンガーだということが分かる1曲だ。




これからの夢について尋ねてみると「3Dモデルになってライブをすることです。

オリジナル楽曲も増やしていきながらいつかアルバムも出したいです」と話してくれた。


特徴的な歌声を持っている彼女だけに、

今後どんどん増えていくであろうオリジナル曲にも期待は高まる一方。

是非ここから注目していっていただきたいVtuberの一人だ。



【YouTube】 

https://www.youtube.com/channel/UCDrCBlGSNRHbE0bS6zRsWrg


【Twitter】

カテゴリ一覧