福岡出身、明るくパワフルな歌声とキャッチーな世界観で魅せるシンガーソングライター、かのうみゆ。
三重県で生まれ、4歳から福岡で育ったという彼女は、アイドル少女の青春と活躍を描いた
アメリカの人気TVドラマ「シークレットアイドル ハンナ・モンタナ」に憧れて音楽に触れるように。
10歳でアコースティックギターを手にしてオリジナル楽曲の制作をスタートし、
11歳の頃には福岡市内でライブ活動を始めるなど、早くから本格的な活動を展開してきた。
福岡最大の音楽イベント「ミュージックシティー天神」には中学2年生の時から連続出演し、
若き実力派シンガーソングライターとして地元福岡では大きな支持を獲得。
2016年4月からは、2年にわたってFM福岡「Hyper Night Program GOW!!」内で
マンスリーレギュラーを務めるなど、メディア上でも精力的な活動を見せた。
2018年には上京し、東京を拠点にさらに活動を本格化。
2020年10月には最新作となるEP「ベイビーパラダイス」をリリースし、
タワーレコード渋谷店、新宿店、福岡パルコ店と各種ストリーミングサービスで取り扱いを開始している。
今後の活躍に、ますますの期待が集まる注目シンガーソングライターだ。
・かのうみゆ「ベイビーパラダイス」ダイジェスト映像
軽快なサウンドとポップなメロディに、女性目線から描くラブストーリーとなっている。
しかし、実を言うとこの楽曲は一つの恋が終わった失恋ソングだという事にも驚かされる。
恋愛は辛い事もあるけれど、やっぱり楽しいと思える、そんな思いをキャッチーに聴かせる一曲だ。
等身大の甘酸っぱい物語を綴った詞世界と、
彼女のストレートな歌声が一体になった世界観が最大の見どころ。
シンガーとしてのかのうみゆの魅力を明るく伝える一曲として注目してほしい。
・かのうみゆ ONE DAY
早くからライブハウスで活動し、ライブシンガーとしても高い評価を集めてきたかのうみゆ。
その真骨頂を見せるライブ映像にも注目してほしい。
この「ONE DAY」のライブ動画では、
そんな彼女のリアルなパフォーマンスや熱量のある歌唱を見ることができる。
楽曲は自身が高校1年生のときに書いたものだそうで、
10代の心情をダイレクトに綴った恋愛ソングになっている。
・かのうみゆ DO IT NOW !
高校を卒業し、上京したときに書いたという楽曲「DO IT NOW !」は、
期待を抱え、前を見据えて突き進むメッセージを歌ったナンバー。
力強いビートや、静と動の緩急が印象的な曲展開も見どころだ。
楽曲の歌詞は実体験を基に書くことが多いという彼女。
偽りのない想いをダイナミックに描き上げるライティングセンスにも注目しながらその楽曲を聴いてみよう。
2021年は自分らしさを貫きつつ、楽曲のレベルを高めていきたいというかのうみゆ。
インスタライブや配信ライブなど新たな活動にも取り組んでいきたいそうで、
ますます活動の幅を広げる彼女の進化に期待が高まる。
気鋭のシンガーソングライター、かのうみゆの今後から目が離せない。
彼女の活動の最新情報は、SNSから要チェックだ。
【Instagram】
https://www.instagram.com/miyu_allright/
【Twitter】
https://twitter.com/miyu_allright
EP「ベイビーパラダイス」