• muevo
  • muevo voice
犬塚いちご 楽曲でも音声作品でも、その世界観の中に没入させてくれる

犬塚いちご 楽曲でも音声作品でも、その世界観の中に没入させてくれる

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は犬塚いちごの登場です


Vの体を手に入れた声優、犬塚いちご。

声優として活動する中で、だんだんと賑わいだすVtuber界隈に影響を受け、

自身でも配信をしてみたいと思い立つ。

そして実際にバーチャルの身体を手に入れて、配信に注力するようになっていった。


以前から現在もYouTube上にてバイノーラルボイス作品や歌ってみた、ゲーム実況などを発信。

ホラーゲームで叫びながら楽しんだり、仲の良いVtuberとコラボしたりと、

バラエティに富んだ内容やそのキャラクターで視聴者を掴み、

チャンネル登録者数も10万人弱を数える(2021年3月頭時点)、人気のチャンネルとなっている。


もちろん声優としての実績も確かで、TOHOシネマズ渋谷などの映画館で上映される

『淡路島観光協会』のCMナレーション、『株式会社マルハン』CMナレーション、

『イオンモール株式会社』での複数のイベントボイスといったように、

ナレーションやキャラクターボイス、アナウンスなど数多くの企業案件を担当。


さらに、ショートアニメ『暴言吐子ちゃん』の暴言吐子ちゃん役や、

人気YouTuber『てんちむ』の動画内ボイスを担当するなど、

個人や同人からの案件も多数請け負っている。




・【オリジナルMV】PONPONPON 歌ってみた୨୧*:゚Cover by 犬塚いちご



きゃりーぱみゅぱみゅの人気楽曲『PONPONPON』の歌ってみた動画。

カラフルでファンシーな世界観を持つ楽曲『PONPONPON』は、

本家きゃりーぱみゅぱみゅの歌声も極めて柔らかく、愛らしい。


しかしこの犬塚いちごバージョンは、その上をいくといっても過言ではないだろう。

一つ一つの音の出方や切れ方によって甘さが際立ち、圧倒的にスウィートな世界観を演出する。

雑談配信などでは、比較的にさばさばした雰囲気の声を聞かせることも多い彼女。

この際立つ甘さからは、声優としてのスキルの高さが伝わってくる。


そしてその甘さは、やはりカラフルでファンシーなオリジナルMVによって、さらに濃く色付けされる。

甘く柔らかい世界観の中で、ただただとろけることが出来る4分だ。



・【ASMR/English subs】ヤンデレサキュバスのしっぽ耳かき♡【バイノーラル/Earcleaning】



その活動の一つの特徴ともいえる、バイノーラルボイス作品。

タイトル通り、ヤンデレサキュバスに耳かきをされるという内容の作品で、物語に没入して楽しむことが出来る。

ストーリー性はもちろんのこと、単純なASMR要素も楽しめるというのが一つの特徴だ。


ASMR作品というのは、今やたくさんの人が発信している。

しかしこうしてプロの声優がその世界観に誘いながら、

耳に心地の良い音を届けてくれるという体験は、他ではあまり味わえないだろう。


この作品を始め、彼女のバイノーラルボイス作品の中には

各種サブスクリプションサービスに解禁されているものもあるので、

そこからまとめて聴いてみるのもおすすめできる。



・【切り抜き/ゲーム実況】お憑かれさまでした。【3分まとめ】



こちらはゲーム作品『オトギリ~姿のない住人~』の実況を、ぎゅっと3分にまとめたもの。

叫び出したり、恐れながら賑やかに進んでいったり、その内容はホラーゲームの実況でありながらも、

楽しく見られるものであるということが伝わってくる。


こうしたゲーム実況は、地声・京都弁で喋っているというのが一つの魅力だ。

ただでさえ可愛らしい雰囲気の彼女だが、京都弁となるとその威力は倍増。

ガッと距離が近づく感じがするその言葉のサウンド感に、ぐっとくる。


ここから彼女のファンになるという人も多いだろうと思わせてくれるゲーム配信だ。




「声優活動に終わりはないと思っている。企業案件ももっと増やしていきたい」という彼女。

そのスキルに疑いの余地はなく、これからますます企業案件が増えていく可能性は高いだろう。

また、「特に音声作品を中心にやってみたい。歌も曲ももっと増やしたりしていきたい」とも話してくれた。

実際この2021年からは、先述の通り、音声作品のサブスクも解禁されている。

今後はサブスク限定で聴ける音声作品を増やすかもしれないとのことなので、サブスクのチェックも欠かせない。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCnTwPSKk1bOaQ8D95m2SwaQ


【Twitter】

https://twitter.com/shiba_15_?s=20


【HP】

https://wonwonwonderful.com/

カテゴリ一覧